マグナ召喚石をすべて4凸してみて分かったこと



マグナ召喚石全属性4凸完了!


マグナ召喚石の4凸が完了しました!

マグナ召喚石の一覧画像

はい、全属性揃っています。

こうなってくると、もう育てる召喚石がなくなり……いや、あとはアーカルム石ですか。
それくらいになってきますね。
神石は持ってないですし。
うまくガチャ石が被ってくれれば、そちらも育てるんですけど。

マグナアニマを集めてみて、分かった


まあマグナ召喚石の4凸くらい、たいしたことはないと言えばたいしたことはないんですよ。
でも6属性あります。
結構な数のマグナアニマを集めなければなかったので、そこそこ苦労しました。

これまでの苦労の記録です。




で、ここまでやってきてわかったのは、マグナアニマはいくらマルチに参加したって落ちないということ。
もうさすがに、わかりましたよ。
マグナアニマのドロップは狙うもんじゃないです。

じゃあどうやって集めるの?


マグナ2のマグナアニマについてはこちらです。

ショップでのマグナアニマ交換画面

はい、ショップのトレジャー交換です。
はじめから、トレジャー交換で集めるものだと考えましょう。

ということは、交換のために、アニマを集めなければなりません。
そう、アニマは普通にドロップします。
とにかくマグナ2の救援の数をこなしさえすれば、アニマは集まります。

マグナアニマ集めはそういうものです。
救援をこなしましょう。

青箱確定ラインについて把握する


マグナ2の青箱にはマグナアニマが入っていることがあります。
青箱の確定ラインはこんな感じのようです。


はい、貢献度30万から40万くらいと。
まあ不可能ではないですが大変です。
マグナ召喚石を4凸しているような段階だと、大変だと思います。

ただ、確定ラインに届かなくても、青箱が落ちることはあります。
青箱はまったく落ちないわけではないくらいに思っておけばいいです。
確定ラインは気にせず適当に殴りましょう。

青箱の中身は?


青箱の中身なんですけど、マグナアニマはほとんど入ってません……。
1パーセント前後みたいですね……。

毎回落ちるわけでもない青箱の中身に1パーセントくらいで入っていると。
ということは、そうなんです、手に入るわけないんです。

試行回数を増やせば……出ない!


一応自発して青箱をとれば、マグナアニマが入っているかもしれない箱を開ける回数が増えます。
手に入れやすくはなるんですよ。
青箱、自発箱、順位箱とそれぞれ抽選を受けられるわけですから。
試行回数が増えるというやつです。

ただもう……出ないんです。
やってみるとわかりますが、どの箱にもマグナアニマはほぼ入っていないんです。

青箱確定マグナ6連というやり方も


で、箱を開ける機会を増やすという点では、例えばマグナ2の6連があります。
参加人数を絞って、できれば参加する人を自分のランク以下に指定して、それで毎回青箱確定ラインまで削って、1位の順位箱もとって、というやり方らしいです。

なるほどと思いますし、効率は、普通にやるよりはいいんだと思います。
ただ、6連ですよ。
条件を絞って手間をかけて連戦を開催して、6回。

そこまで劇的に効率がいいわけでは、ないですよね。
時間と手間がかかるので、むしろ効率が悪くなる気もします。

結局どうやろうがマグナアニマは手に入りにくいということになってしまうんじゃないかと思います。

集めようとすると嫌になる


ヒヒイロカネがめったに出ないのはわかるんですよ。
あれは出たらラッキーくらいのものじゃないですか。
絶対に必要!という場面もそんなに多くはないですし。

あるならいくらでもあったほうがいいのはいいですけど、必須になる数はそれほどでもないと。

マグナアニマはマグナ編成を強化するのに必須なんです。
それ以外の場面でも、必要になってくる。

それが集めようとしても全然出ないと。
これは嫌になってきます。

結構な回数マグナ2を倒して、ちょっとうんざりしています。
本当に、マグナアニマを集めようと思ってマルチをするものではないんですよね。
とりあえず救援に入って、何も考えずに数をこなして、アニマが貯まっていたらラッキーと、そういうものだと思います。

これからマグナ2の武器集め……


マグナ召喚石の4凸が終わったので、これからはマグナ2の武器集めですね。
多少はこれまでにドロップしています。

ただ、3凸させるためには4本ドロップしないといけないから……とか考えるともう嫌になってきます。
マグナ2武器も、ドロップしないものと考えましょう。

武器の上限解放にはまたマグナアニマが必要になってきますが、それももう考えないようにしましょう。
とにかく何も考えずに救援に入って、いつの間にか持っていたらラッキーくらいの感じでやっていこうと思います。

武器は栄誉交換もできますからね。
そちらで集めてもいいんです。
武器を集めてしまえばマグナ編成はある程度完成になってきます。
気長にやってきましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿