いまさら銀天の輝きを集め始める。ゆるく適当に素材を集める方法を探すがやはりグランデ自発



素材が足りない


普段、素材集めはほとんどしないで、適当に野良救援のドロップで集まった素材でしのいでいるのです。
でもさすがに足りないなあと思う素材が増えてきました。
なので、どこで手に入るかを確認しておこうと思います。

銀天の輝きの集め方は?


いま特に足りないのは銀天の輝きですね。
集め方を検索してみると……、


はい、やっぱりグランデですよね。
そりゃあそうですよね。
銀天と言えばグランデです。

いままで適当にやって手に入れていた分も、おそらくグランデ自発でもらった分じゃないかと思います。
ほかの銀天を入手できるマルチはちょっと参加するのが難しいですもんね。

銀天が落ちるマルチは野良にもあまり流れてきませんし。
しかも、ドロップ率が低いし。
銀天が足りなくなるのは当然ですね。

ジ・オーダーグランデの自発素材は?


銀天を集めるにはグランデを自発するのがいいと。
で、グランデの自発素材を作るには、ナタクなどの召喚石のマグナアニマが1個ずつ必要と。

グランデの自発素材は重いんだよなあと思っていました。
実際重いんですが、HLのほうの召喚石マルチなら、マグナアニマは落ちますよね。

まったく落ちないというわけではなかったと思います。
というか、そこそこ落ちるような気がします。

召喚石マルチの自発素材は?


で、この召喚石マルチなんですが、そこそこ野良の救援に現れるんですよね。
HLとは言っても18人マルチで、そこまで厳しい戦いでもないです。
野良でもほぼクリアできます。
見かけたら、参加しておくといいんじゃないかと思います。

この召喚石HLマルチの自発素材は真なるアニマと。
うーん、そこまでレアな素材ではないですが、いくらでも使えるというほどは持っていません。

真なるアニマも結構使い道多いですからね。
なるべく救援でマグナアニマを集めて、足りない分だけ自発する、という感じで集めたいですね。

ちなみに真なるアニマを集める方法は?


真なるアニマを集める方法は、マグナHLからのドロップですね。
もちろんマグナ2のドロップからも集められると。

なんかマグナHLのほうのイメージがありましたが、マグナ2でも落ちるんですね。
マグナ2はどうせ嫌でも周回しなきゃいけないマルチです。
なので、真なるアニマのためにわざわざ意識的に回る必要はないと思います。
どっちにしろ周ります。

ただ、古戦場のスケジュールと、闇と光は倒すのに時間がかかる関係で、適当に救援に入っていたら、偏ってくるんじゃないかと思います。
僕は思いっきり偏っています。
光と闇は、ちょっと優先して入ろうくらいの気持ちでいいと思います。

グランデ自発で銀天を手に入れるまでのまとめ


銀天を手に入れるには、


  1. マグナHL(マグナ2)の自発
  2. 真なるアニマゲット
  3. 召喚石(HL)マルチ自発
  4. 召喚石のマグナアニマゲット
  5. 素材交換 調停の明星
  6. グランデの自発
  7. 銀天の輝きゲット


という流れが必要なわけですね。
で、救援に入れば途中をショートカットできると。

うん、もう救援に入りまくりましょう。
それがはやいです。

自発素材が集まったら、グランデ30連に挑戦ですね。
これも頑張って連戦部屋を探してみます。

召喚石のマグナアニマが交換しやすくなる!


そうみたいです。
召喚石のマグナアニマが交換しやすくなるそうです。


ショップでマグナアニマに交換するときに必要なアニマが10個から5個になると。
これはありがたいです。

召喚石マルチのマグナアニマはジ・オーダー・グランデの自発に使いますからね。
アルバハの自発にも使うみたいです。

これでひと安心……でもないよね


グランデの自発がしやすくなるぞーというのはいいんです。
嬉しいんです。

でも、グランデで手に入る銀天は、意外といろんなところで使うんです。
2倍自発できるようになったところで、全然足りない気がします。

どっちにしろグランデ30連に参加しないとどうしようもないですよね。
自発素材を作りやすいので、結果として30連にも参加しやすくなるというのは、まあそうなんですけど……。

マグナⅡの自発素材もなくなってくる


で、ちょこちょこ野良のマルチに参加しているんですけど、マグナⅡの自発素材のクリスタル、あれもなくなってきてるんですよね。
あれってマグナⅡの自発以外で使いませんよね?
なのになくなるんですよね……。

マグナⅡのマグナアニマを集めるためには相当な数の自発をしないといけません。
あのクリスタルがないと困るんですよね。
こうなってくると、クリスタルを集めるためのマグナHLの30連にも参加しないといけない……。

やっておきたい30連、必要なバトルの回数


結局、グランデマグナⅡを、自発じゃなくて30連で回ってしまえば速いんですよね。
グランデは30連×5回くらいとして、マグナⅡは30連×20回×6属性とか、それくらいなのかな……。

ちょっともう、考えたくないくらいの回数、バトルをしないといけないっぽいですけど、一番効率がいいパターンで、例えばこんな感じと。

で、これを自発するために、マグナⅡの自発素材のマグナHLの30連を2回くらいずつ。
グランデの自発素材の召喚石マルチ、まあ30連2回×6属性×新旧2回と。

これくらいやれば十分かなと思いますけど、大変すぎますよね。
上にあげたのを全部足すと、4000回くらいになりますね……。

頑張って集めきってしまえば楽!


普通のマグナのマグナアニマは足りなくなることはないくらいに集まっているんです。
なので、同じような感じで、召喚石マルチやマグナⅡのマグナアニマもいずれ集まるんだろうと思うんですけどね。

マグナⅡはドロップ率が低すぎますけど、召喚石マルチのマグナアニマはまったく落ちないわけではない、という程度のドロップ率はありましたし。

使い道も少ないはずですし、思い切って召喚石マルチだけでも片づけてしまったほうが楽なんでしょうか。

30連って疲れるし、野良の救援と自発でなんとなしたいんですよね。
うーん、とりあえず半額期間で野良の救援に入れるだけ入ってみます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿