ゴブロのマグナアニマが出ないので、交換するしかないのか……



ゴブロ30連に参加してみる


土属性の強化のために、ゴッドガードブローディア30連に参加しました。
ゴッドガードブローディアのマグナアニマ狙いです。
30連は、野良とは違って討伐スピードが速いですね。

とはいえマグナ2なので、さすがに戦闘に参加した瞬間にすでに倒されている、ということはないです。
以前普通のマグナの30連に参加していたころは、ほぼ殴ることすらできないという悲しい結果に終わっていました……。


今回は殴れた!


今回はマグナ2の30連なので、毎回攻撃することができましたよ!
なのでドロップなし、ということはありません。
ですが、2ターン目の攻撃はほぼできませんでした。

これでは貢献度もみんな同じようなものになるかと思いきや、そういうわけでもないんですよね。
結構差をつけられて、毎回25位あたりをうろうろしていました。

やはり強い人は強いです。
回線のスピードの差もあるんでしょうけど。

青箱が手に入らないと……マグナアニマ、ゼロ!


あまり貢献度が稼げない。
そうすると、青箱が手に入らない
つまり、ゴブロのマグナアニマが手に入らないんですよね。

もともとなかなか手に入らないものだとはいえ、30連に参加したら3個くらいは手に入るのかなあと思っていたんです。
そしたら、ゼロです。
ゼロですよ。
土属性の強化は大変ですね。

アニマは集まったがエレメントを節約したい


とはいえ今回の30連のおかげでアニマが結構集まりました。
ショップでアニマ→マグナアニマのトレジャー交換をすれば、ユグドラシルの4凸はもうできるんです。

でも、武器の上限解放でもマグナアニマを使う場面はあります。
もうしばらく30連に通ってマグナアニマが落ちるのを待ってみることにします。
ショップ交換ではエレメントを使ってしまうので、できれば節約しておきたいんです。
本当に思っていたより、マグナアニマは落ちなかったです。

ところで金銀スライムは楽しい


ということで気晴らしに金銀スライムクエストをしていました。
2倍期間よりは経験値ゲージの伸びが遅いですけど、それでも、もりもりレベルが上がります。

やっぱりこのクエストは楽しいですよね。
CPクエも100周くらいはしようと思います。

サラーサの最終へ向けて


サラーサの最終上限解放のために、エンジェルヘイローにも行ってみました。
依り代の材料って、10個でいいんでしょうか。
3凸4本交換するために40個必要なんでしょうか。

初めての十天衆最終なので、不安になりつつ周回しています。
まあどっちにしろ土有利古戦場には間に合わないっぽいですけどね。



またゴブロの30連に行く


ゴッドガードブローディアの30連をまたやってきました。
土有利古戦場までにユグドラシルの4凸くらいはしておきたいですからね。

何度もやるうちに30連にも慣れてきました。
まあ時間がかかって疲れるのは変わらないですけどね。
毎回ちゃんと殴れてはいます。

狙いはマグナアニマだが、やはりドロップ率は低い


とりあえずゴブロのマグナアニマが欲しいんです。
とにかくマグナアニマがないと強化が進みませんから。

前回の30連ではマグナアニマのドロップはゼロでした。
今回はというと……ゼロです。
なるほど……。

予想をはるかに超えて、マグナアニマのドロップ率は低かったみたいですね。
MVPをとるどころか最下位争いをしていたせいもあるんでしょうけど。

結局トレジャー交換を利用するつもり


ゴッドガードブローディアのアニマはたくさんあるんです。
もう100個以上持っています。

そして、ショップのトレジャー交換で、普通のアニマをマグナアニマに変換できます。
MVPをとれないひとは、ここで交換してくださいってことなんでしょうね。

頑張ったところでMVP争いには参加できそうにないですし、古戦場が近くなったら交換することにします。
30連はアニマを集める場所。
これが30連に2回参加した結論です。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿