アルベールレベル100フェイト「伝説の再来」のクリアの仕方



アルベールのレベル100フェイト

光属性のキャラを強化しようと、フェイトエピソードを消化しています。

アルベールのレベル100フェイト、「伝説の再来」。


3アビを強化するためのフェイトエピソードですね。

ここで詰まってしまいました。

アルベールとユリウスの一騎打ちのバトルです。

負けた感想

アルベールって、3アビを使うと麻痺になるので、ちょっと使いにくいなと思って、使っていなかったんです。

そのせいで、動き方がよくわかっていない


4アビがポンバ+アビリティー再使用なので、これをうまく使うんだと思うんです。

でも3アビがもう一回使えるようになっても……ねえ?

麻痺になるし……。


一応、アビの説明をしっかり読んで、組み合わせを考えて戦ったのですが、全然削れませんでした。

まったく勝てそうにないです……。


ちなみに負けた時の流れは、1アビ→3アビ→2アビ→4アビで、麻痺にかかったらターンを回しつつ、4アビ後に最初から繰り返すという形です。

これで全然削れないというのは、きびしくないかな?と思うんですよ。

まあレベル100フェイトはだいたい厳しいんですけど。

解答を見つけた

いろいろ検索をして、これだ!と思った記事がこちらです。



結論から言うと、このやり方で勝てます

ちょっとだけ手順を変えましたけど。

ポーションなし(使えないので)で、余裕を持って倒せます。


アルベールには ダメアビが2つあって 適さない方に帯電効果をのせると うまくいかなかった。 ※私の場合は。


これが重要なんじゃないかと思います。


勝てる手順のほうでは、3アビのあとに1アビを使っているんです。

ここが僕の負けたときのやり方と違ったんですね。


流れとしては、3アビ→1アビ→2アビ→4アビと。

これでダメージがかなり変わってくると。


リンク先の記事の通りにやっても勝てると思います。

僕は4アビを使うタイミングは2ターン目でいいんじゃないかと思ったので、2ターン目に使いました。

で、3ターン目に3アビと。

これでも余裕をもって勝てました。

3割くらい、HPが残っていますね。


なんで1アビを使うとこんなに強いの?

ちょっと不思議だったので、アビの詳細を確認してみました。



うーん、1アビのインパルススラッシュのほうがダメージ上限が高いと。

そして、光属性と火属性、2種類の攻撃をする

なので、3アビで強化するとそれぞれのダメージが上がって、結果的に上限以上のダメージが出ると。

そういうことなのかなと思います。


なので、基本的には、3アビ後は、1アビのインパルススラッシュのほうを使ったほうがいいと。

ただし、レベル100フェイトをクリアすると、3アビにアビダメ上限アップもつく


となると、

  • レベル100フェイトクリア後
  • 奥義使用後(2アビのエレクトロンブレードが2回発動する状態)

の場合のみ、3アビ後に2アビを選択すると。

光+火よりも光+光を選ぶということですね。

アルベールの運用としては、これでいいと思います。

覚えておきましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿