闇マグナは結局何だかよくわからない話



なんだかよくわからない

はい。

  • 技巧枠と奥義上限枠の統合
  • マグナ2あたりからの渾身武器
  • シス
  • 最近の新キャラ

ここら辺の関係で、どの編成がいいのかよくわからなくなってきたと。

どういう編成にしようと、とにかくシスの強化を進めていくのが一番強くなりそうな気もしますが。




検索してみると、こういう記事もあったと。

闇マグナはやはりわからない人が多いみたい。

ざっくりおさらい

闇マグナは、まずは昔からのセレストクロ―の背水編成があると。

水着ゾーイで最大に背水を効かせる。

これが今でも瞬間最大ダメージを出せるはず。


ただ、これだとすぐにフロントが崩壊すると。

デスも使うと考えると、数ターンで全滅前提くらいの感じ……。


で、渾身はゼカリヤとフェディエルスパイン。

ゼカリヤには守護もついていて死ににくくなるが、両方攻刃がついてないので、HPが減るとダメダメになると。


で、アビススパインは必殺持ち。

フェディエルスパインも奥義の与ダメアップがあるので、奥義軸の方向もあると。

ただしアビススパインは神威つきの武器。

攻刃はやはり少なくなると。


さらにアビスルックは攻刃中と克己。

良さそうなスキル構成ですが、使ってみると意外と強くないと。

本当に強くないんですよ……これが……。

ただ、クリティカル枠の統合もあったので、なにかしら使いようがありそうな気もすると。


ついでにリッチ斧、麒麟弓、アゴナイズなどの与ダメ・上限系の武器もあるので、さらにわけがわからなくなってくると。


こうして振り返ると、闇マグナは全体的に攻刃が足りないですね。

背水か渾身でなんとかする感じなので、噛み合わない時はかみ合わないと。

古戦場では背水は使えなかったとのことですし。


こういうときは……ハイランダーが無難なのかな……?

キャラもどうしていいのかわからない

既存の水着ゾーイ、プレデター、シス、オーキス、ニーアなどおに加えて、水着メグ、リッチ、最終ケルベロスなんかも強そうな雰囲気になって来たと。

リッチが特に強そうな気がしますが、ケルベロスもなかなかの性能で使い方次第にはなったと。

水着メグも、もうひとりくらい水着で強いキャラが来れば話が変わってくると。

リッチは案外パーティーの耐久力を高めるキャラなので、水着ゾーイの時とは違う編成になるのかなと。

フルオの編成はいろいろありそうな雰囲気です。

闇有利古戦場は来年なので、あれこれ試してみようと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿