シーエンプレスを倒しにサイドストーリー・若き義勇の振るう剣へ行ってみよう!



シーエンプレスの討伐称号


ふと思い出したんですけど、討伐称号の中にシーエンプレスの討伐というのがあるんです。
以前軽く検索したのですが、シーエンプレスというのはイカで、サイドストーリーで戦うことができるレアモンスターだということです。


このシーエンプレスの称号、調べただけで戦っていなかったんですよね。
ちょっと戦ってみます。

どこにいけばいいの?


サイドストーリーの若き義勇の振るう剣です。

若き義勇の振るう剣

1ページ目の2列目くらいにあると思います。

で、この中で……どのバトルで戦えばいいんでしょう。


こちらによると、第2話「ある帝国兵の葛藤」のエピソード2がいいらしいです。

エピソード選択画面

ということで周回してみましょう。

周回するにはクイックアクセス


このエピソード2は、2ラウンドで構成されています
敵は本当に弱いので、一瞬で倒すことができます。

周回時の注意点なのですが、この手のシナリオ部分のバトルの場合、もう一度挑戦するボタンがないんですよね。
なので、普通にプレイすると、周回が面倒くさいです。

召喚石選択画面を、スカイリープのクイックアクセスに登録しましょう。
高速周回の要領で、クイックアクセスを利用して周回するといいです。


しかしシーエンプレスはなかなか出ませんね……。
まあレアモンスターですからね。
仕方ないです。

シーエンプレス出現


出ました、シーエンプレスです!

シーエンプレス

あっ、この姿のモンスターなんですね。
どこかで見たことがありますけど、見た目が似たようなモンスターはいるんでしょうね。

強さは、まあ弱いです。
攻撃すれば倒せます。

意外だったのは1ラウンド目で出てくるということです。
1ラウンド目のマークがレアモンスターの金のマークだと、シーエンプレスが出ます。
出現率は無茶苦茶低いというわけではないっぽいですね。

称号ゲット!……の方法が分かった!


ということで、シーエンプレスの討伐称号の入手方法が分かりました。


やっぱりいままで1体も倒していなかったみたいです。
とりあえず出現場所はわかりましたので、気が向いたときにまた周回してみましょう。

ドロップSR武器もある!


ちなみに、シーエンプレスからのドロップで、スキットハンドというSR武器が入手できるようです。
いまのところ、ほかに入手する方法がない武器とのこと。

レアモンスターはこのパターンがあるんですよね……。
使い道は武器スキンにするくらいしかないので、手に入らないなら入らないでいいのですが、まあシーエンプレス周回の時には気にしてもいいかもしれません。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿