エウロペのマグナアニマは……全然出ない!古戦場に間に合わなかった!



現在マグナアニマ1個!少ない!


次回の水古戦場に向けて、召喚石リヴァイアサンを4凸しようと思っています。
リヴァイアサンの4凸には、エウロペのマグナアニマが10個必要なんですよね。
そして現在の手持ちは1個です……。

水古戦場までまだ時間があるとはいえ、さすがに少ないです。
困りました。

エウロペをガンガン倒す


マグナアニマを集めるために、ひとまずエウロペを倒しています。
前回の土古戦場も似たような状況でした。

でも、結局ブローディアのマグナアニマはなんとか(交換で)集まりましたからね。
地道に頑張れば、今回もなんとかなるかもしれません。

エウロペはブローディアよりも人気がないのか、ちょっとだけ救援が少なめな気もします。
見かけたら救援に入るようにしています。

苦手な共闘の連戦部屋に入ったりもしています。
15連程度では、マグナアニマは落ちませんが……。
30連でもめったに落ちないですからね。

ショップでの交換は?


最終手段として、ショップでのトレジャー交換もあります。
こちらですね。


残り9個必要ですから、全部交換するとなると、エウロペのアニマが90個、水のエレメントが270個必要ですね。

エレメントをこれだけ使うのはきついですよね……。
うーん、マグナアニマを交換するとしても、1個か2個にしておきたいです。

ショップ以外には交換方法は(ほぼ)ない


念のために栄誉交換やカジノの景品も確認してみましたが、交換できるものの中に、マグナ2のマグナアニマはないんですよね。
アップデートでアニマは栄誉交換できるようになったんですけど、ただのアニマに栄誉を使うのはちょっと……。

どうせそこからマグナアニマに交換しなければなりません。
それを考えると、さすがに交換率が悪すぎます。
やっぱりマグナアニマを簡単に手に入れる方法はないみたいですね。

アーカルムの探索で、もしかしたら出るのかな、とも思ったのですが、拾った記憶はないので、たぶんこれもないですね。
アーカルムで落ちるのなら、エウロペのマグナアニマがまだ1個なわけないですし。

ということで、やはり毎日救援や連戦、自発を頑張るしかないようです。



そろそろ水有利古戦場


7月の水有利古戦場が近づいてきましたね。
一応装備の強化は進めてきましたが、それほど進んでいないです。

結局エウロペのマグナアニマが集まっていないんですよね。
かなりの数を倒しましたが、この2週間ほどでドロップした数は、ゼロです。
自発分でも落ちません。

あまり落ちないものなんだというのはわかっていましたが、これは厳しいですよね。
ということで、召喚石リヴァイアサンの上限解放もできていません。

今回の古戦場は、エクストリームの1ターン討伐は厳しそうですね。
貢献度とかは、まあエリクシールハーフをじゃぶじゃぶ使えば何とかなると思いますけど……。

使うかどうか迷う装備


水有利古戦場で、使うかどうか迷っている装備が何個かあります。
ちょっとここに書いて、整理しておこうと思います。

冬ノ霜柱


まずは新しく追加された四象降臨の水属性武器、冬ノ霜柱です。
これは背水がついているんですけど、1ターン討伐で、水属性なら、背水要らないですよね。

クリティカル確率アップもありますが、中ですし。
方陣攻刃も中と。

4凸できるのはいいですが、今回は使わないかもですね。
まだ上限解放もスキルMaxもできていませんし。
背水とクリ確率があるのは結構良さそうなんですけどね。

オールドオベロン


それから、オールドオベロン
こちらは3凸スキルMaxを用意しているのですが、やっぱり1ターン編成では使わないですよね。

いろいろスキルがついていていい感じなんですけど、HPアップもダブルアタック確率アップも、1ターン討伐では活躍してくれません。
まあ普通に戦う分には良さそうですよね。
3凸までしかできないというのが気になりますが、敵の強さを確認しつつ、必要なようなら使おうかと思います。

玄武甲槌


そして玄武甲槌
こちらは最終上限解放済、スキルMaxの邪があります。

これもなかなかいいと思うんですけど、通常攻刃なんですよね。
バハ短剣をフツルス化してますし、シグルスの弓も上限解放済スキルMaxがあるんです。
もう通常攻刃要らないですよね……。

たぶんこのなかではシグルスの弓が一番強いはずです。
せっかくフツルス化したバハ短剣にも抜けてもらおうと思っているので、やっぱり玄武甲槌の出番はないんですよね……。

クラリオン


ブレイブグラウンドの武器、クラリオンです。
何か使えるんじゃないかと期待していたのですが、いまのところ使える感じではないですよね。

アビダメ上限アップなので、アビダメを稼げるメンバーにすれば入ってくるんです。
キャタピラさんとロミオと、あと誰だろう……長期戦ならマキュラマリウスとかでしょうか。

まあ水属性は、探せばアビダメキャラでメンバーをそろえられそうですし、何か可能性は感じるんですけど、今回はダメそうです。
頑張って集めたんですけどね。
可能性は一番ありそうな気はするのですがうまい使い方が分かりません。

武器を確認した感想


という感じで、こうして文章にして整理してみると、やっぱりリヴァ短剣を敷き詰めていくのが無難そうですね。
ゼノ武器はちゃんと2本あるので、まあ本当に無難な武器編成を組むことはできそうです。

エウロペのマグナアニマが集まらなかったのが痛いですね……。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿