サラーサ最終上限解放までの道のりを振り返り


最終サラーサ完成!

最終上限解放したサラーサのレベル上げが終わりました。

初の十天衆の最終上限解放ということで達成感がすごいです。

ということで、ここまでの道のりの振り返りをしようと思います。

最終上限解放までの振り返り

フェイトエピソードを進める

最終上限解放を進めるにはフェイトエピソードを進めなければなりません。

ここでちょっと詰まったんですよね。



主人公とサラーサとの一騎打ち

武器スキルの効果が発揮しない特殊なバトルをクリアしないといけません。

とりあえずステータス重視で武器を編成しなおせば大丈夫です。

依代集め

ここで依代をショップで交換するためのエンジェルヘイロー周回をしました。




結構な回数周回しないといけないんですね。


で、依代を強化して黄金の依代にすると。

強化のために必要なトレジャーはショップで確認できます



とにかく集めましょう。

最終上限フェイトエピソード「真なる強さを得るために」

そして最終上限解放のためのフェイトエピソードをクリアすることになります。

真なる強さを得るために」ですね。



三虎斧との一騎打ちです。

これはまあなんとかなります。

で、レベルを100まで上げると、またフェイトエピソードがあると。


今度はサラーサVS十天衆の9連戦ですね。

これもまあなんとかなります。

以前はこのフェイトエピソードが難しかったみたいですけど、緩和されたようで、一発でクリアできました。

このフェイトエピソードをクリアすると、最終サラーサさんの完成です。

最終サラーサさんを使ってみて

最終上限解放をすると、アビリティーやサポアビも追加されて、地味に強くなります。

ただまあ、サラーサはもともとグラゼロ要員なので、最終上限解放をしたからといって、高難易度バトルで活躍する感じにはなりません。

使い方次第かもしれませんけど。

今後の最終上限解放

とりあえずやり方はわかったので、十天衆の最終上限解放を進めていこうと思います。

天星器集めもしていかないといけないんですけど、エンジェルヘイロー周回と属性エレメント集めもしないといけないんですよね。

地道に並行して集めていきましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿