十天衆最終上限解放に必要なトレジャーは、どこで確認できる?



十天衆最終解放を目指して


十天衆の最終上限解放を目指しています。
いまはとりあえずサラーサですね。

三虎斧は40本集めました。
で、あとは砕いたり、トレジャーを集めたり……。

ところで、最終上限解放に必要なトレジャーって、攻略サイトなんかでは見かけるんですよ。
でもゲーム内で見たことがない気がするんです。
どこにあるのか……探してみます。

ショップにあるはず


まあ探すといってもショップにあるはずなんです。
特殊武器強化の、天星器のところですね。


はい、それらしいものはないんですね。
ただ、これはすぐに解決しました。
銀の依代を倉庫から取り出すと、


はい、依代が選択肢に出ました。
これをタップすると、


出ました。
表示されたこのトレジャーを集めればいいんですね。

上半分はどうにでもなると。
ヒヒイロカネも交換すればすぐです。
しかし銀天が10個ですか……。
頑張って貯めておきましょう。

で、銀天の右の100個要求されているのが、天星の破片と。
天星器を砕いて集めるやつですね。
これも何とかすると。

あとはジョブの証
これもいるんですね。
集められそうなときに集めてみましょう。

あれ? 意外となんとかなりそうな気がしますね。

天星器、砕いてみる?


天星器を砕くのも、実はまだやっていなかったんです。
色変えまでやればいいというのは知っているんですけど。


こんな感じで強化して……、あれ、この段階のトレジャーが無茶苦茶たくさん必要ですね。
全然足りてない気がします。
でもまあ強化すると。

で、色変えがこうですね。


色変えのトレジャーは楽です……けど、この段階の強化をするにはスキルレベルをMAXまで上げておかないといけないんですね。
なるほど、ちょっと厳しいです……。

トレジャーを確認して分かったこと


天星器も朽ち果てた武器も用意したので、最終上限解放はすぐなのかなと思っていたのですが、そのほかの段階でのトレジャーとスキル餌も大量に必要なんですね。
これは思ったよりも大変です。

天星器を集めきっても、まだ半分くらいしか工程がすすんでいない気がします。
とりあえずは光のウロコ、あとはスキル餌を集めましょう。

天星器を砕く


十天衆、サラーサの最終に向けて、天星器を砕いています。
色変え10本砕きコースです。
天星器が44本必要になるパターンですね。

素材は集まっているので、強化して砕いて、まあ作業です。
スキルを上げるのがちょっと面倒なだけですね。

エレメント化で気になる


天星器のエレメント化をしていて気になったことがあるんです。


天星器を「界」まで上げて、砕く。
これが色変え10本コースですよね。
ここで手に入る天星の欠片は5個です。

で、ちょっと気になることが書いてあったんですよね。


はい、天星器の覚醒が進むほど、天星の欠片が多く獲得できると。
まあそれは知っています。

色変えで砕けば5個。
最終の天星器を砕けば50個。

でもその間はどれくらいなんだろうと。
ためしに色変えから一回強化してみました。

強化してから砕くと……?



なるほど、こうなるんですね。
一回強化しても、手に入る天星の欠片の数は変わりませんでした。

というか、名前が変わってないんですよね。
「界」のまま。
覚醒段階が進んでないから、入手できる天星の欠片の数はそのままだよ、ということなんでしょう。

ということで、色変えから強化する意味はないんですね。
最終まで上げるか、色変えで止めるか、どちらかにしましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿