再行動ってかなり強い効果だとは思うんだけどもという話

 


ロミジュリ3イベント

現在ロミオ&ジュリエットのシナリオイベントが開催されています。

幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら」ですね。


まあひと通りやることを終えたのですが、このイベントの武器が気になっているんです。

ちょっと珍しい効果を持っているんです。

守護精霊の聖剣

イベントで手に入る武器は守護精霊の聖剣です。



EX攻刃、3凸、ステータスはやや低め。

まあ、なんてことのないイベント武器ではあるんです。

ただ奥義効果が変わっているんですよ。


奥義『クルシエイト・ブレイズ』 火属性ダメージ(倍率4.0倍) 確率約25%で自分に次ターン再行動効果 ※効果付与されても奥義発動ターンは再行動しない


再行動効果がついています。


再行動というと、ザ・サンとか、ツープラトンとかの効果ですね。

この効果は強いんですよ。

基礎ダメージを上げて、連撃率を上げて、追撃を乗せて、いろいろとダメージを増やす方法を重ねたうえで、それが倍になるわけですから。


第2スキルも実質連撃率アップみたいなものです。

DA以上の確率が、少なくとも50パーセント近くになります。

ちょっと特殊なスキルなので、状況にもよると思いますが。


持っているスキルは強めなんですよね。

EX攻刃枠にイベント武器が入れるわけがないというのと、奥義効果を使うためにはメインで握らないといけない、再行動をするのは主人公だけ、というところが欠点ですね。


でも再行動効果は強いので、何らかの使い道があるかもしれない……。

気になるので2本くらい確保しておくことにします。


極まって、ほかの部分でダメージが伸ばせないところまでいった人は、メイン武器に選ぶ可能性があるんじゃないかと。

そういう可能性が全くないわけではないかもしれないくらいの感じですけど……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿