十天衆最終上限解放が滅茶苦茶大変だと気づく・銀片を求めてエンジェルヘイロー周回など解放素材集め



エンジェルヘイロー周回をする


半額期間を利用して、エンジェルヘイローを回っています。
サラーサの最終上限解放をしたいんですよね。
初めての十天衆最終上限解放になります。

なぜエンジェルヘイローを周回するのかというと、エンジェルヘイローを周回すると、まれにディメンションヘイローが出現して、それをクリアすると、銀片が手に入るんです。
そしてそれを10個集めると、ショップで銀の依り代と交換できると。

これはまだ十天衆の最終上限解放の、最初のほうの段階です。
とりあえず10個集まったので、交換してみましょう。

衝撃の事実・無凸


ということで銀の依り代を交換してみました。
これは……そうなんですね。

銀の依り代が無凸で手に入りました。
ということは、さらに交換して銀の依り代の上限解放をしなければならないんですね。

しかも……銀の依り代は4凸までできます。
ということは、あと4本交換しなければならないということなんですね……?
それなら銀片があと40個必要です。
4凸目はトレジャーで上限解放かな?

まあわかりました。
とりあえずエンジェルヘイローを回ります。
ディメンションヘイローを30回か40回クリアすればいいんです。
頑張りましょう……。

その後の緩和と厳しすぎる上限解放素材


その後、ディメンションヘイローが緩和されたので、銀片集めは少し楽になりました。


一方4凸目の上限解放素材は衝撃的な厳しさでした……。


属性エレメントを300個ずつです。
属性エレメントはきついんですよ……。
ショップでのマグナアニマ交換でも使いますし、終末でも使いますし……。

無凸だった感想


銀の依り代は無凸で手に入るのかもしれないとは思っていたんです。
そうだったら厳しいなあと思っていましたが、まさか4凸までできるとは思いませんでした。

これは大変ですね。
古戦場に間に合ったらいいなあと思っていましたが、それどころじゃなかったですね。

闇と光の天司武器の強化も大変


ついでに闇と光の天司武器をSSR化するために113章の2を周回してみました。
ここで天司武器の強化に必要なクロッシングレイが手に入るはずです。

クロッシングレイの必要数は5個と、少ないので楽勝かと思ったのですが、なかなか落ちないですね……。
稀に落ちるから、周回する場所を間違えているわけではなさそうなのですが。
敵も無属性で倒すのが面倒ですし、こっちも大変でした。

十天衆を統べしものまで、あと一人


6周年イベントでの加入もあって、十天衆を統べるまであと一人です。
残りはニオだけ!
天星器の強化にも慣れたので、サクッと終わるのかと思ったのですが、そうはいきませんでした。

しかし羽が全然ない……


ある程度のトレジャーは集めていたんですよ。
でもここで詰まりました。


風伯の羽……。
古代布とかでなく、ここで詰まるんですね……。


必要数は300個。
多くないですか……?

交換で入手は、


輝石で交換になると。
まああまり使い道がないのでここで交換してもいいんですけど。

クエストは、


やはり散らばった積荷と。
うーん、でも300個って多いんですよ……。

何か楽な方法はないか検索する


楽に風伯の羽を集める方法はないか検索しました。


はい、ないみたいです。
ただドロップ率アップはそこそこ効果があると。
1戦5個くらい落ちてくれれば、まあ300個集めるのもそこまで大変ではないかもですね。
お任せ編成じゃなくて、ちょっといじってドロップ率アップを詰め込んでみようと思います。

ちなみに共闘では?


羽、羽……なんか共闘でも羽が落ちた気がするんですよね。
ありましたよね?


はい、違う羽でした。
共闘で手に入るのは泡影の風羽ですね。
まあこちらも集めたほうがいいんですけど、とりあえず今は風伯の羽を集めることにします。

統べしもの称号は取れた!


そして、しばらく後に統べることができましたよ。


まだ極みがありますけどね。
とりあえず、ゴールではないですけど、ひと段落したかな、という感じです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿