朽ち果てた斧はもう武勲で交換!ようやくサラーサを最終上限解放!



十天衆のサラーサ最終上限解放


サラーサの最終上限解放ができました。
最終上限解放解放のためのフェイトエピソード、「真なる強さを得るために」を開始するためには純然たる斧の魂が必要です。

要するに天星器を色変えして砕いて、というアレが必要な段階ですね。
ここに時間がかかっていましたが、ようやく純然なる斧の魂を作ることができました。

純然なる斧の素材集め


素材集めはとにかく大変なんですけど、


  • 天星器の色変えのためのスキルレベル上げ
  • 朽ち果てた武器集め


に時間がかかりました。

天星器


天星器の数を集めるのは、古戦場に参加していれば勝手に貯まっていきます
それほど大変ではありませんでした。

でも天星器の色変えをするには、スキルレベルをマックスにしておかないといけないんですよね。
これが地味に面倒でした。

朽ち果てた武器


そして朽ち果てた武器集め。
エンジェルヘイローを周回していれば集まります。
でも、ドロップする武器種はランダムなんですよね。

今回はサラーサの最終上限解放なので、朽ち果てた斧が欲しいと。
そういうときに限ってなかなか斧が落ちてくれないと。

最終的に武勲で交換しました。


まあ武勲なので、こういう時に使ってもいいでしょう。

十天衆の最終上限解放一人目ということで、朽ち果てた武器集めには苦戦しましたけど、これまでのエンジェルヘイロー周回で集まった分があります。
2人目3人目とやっていくうちに、どんどん楽になっていくはずです。

依り代完成、そして砕く


ということで、依り代を強化します。


銀天の輝きは、この間の消費トレジャーゼロキャンペーンの四大天使マルチで集まりました。
ダークラプチャーの自発でもちょこちょこ集まっていますね。
ヒヒイロも使わずにとっておいた分で、問題ないと。

そして強化した黄金の依り代を砕きます


うん、砕くんですよね。
結構頑張って作った依り代ですが、砕くんです。
なんか不思議な気持ちになりますね。

「真なる強さを得るために」に挑戦


そして、最終上限解放のためのフェイトエピソード、「真なる強さを得るために」に挑戦します。


ここで純然たる斧の魂を使うんですね。

バトルはサラーサと三虎斧との一騎打ちです。


ディメンションヘイローで出てきた三虎斧よりは強い印象です。
一騎打ちですし。

苦戦して、初回の挑戦は失敗して終わりかあと思っていたら、違うんですよね。
サラーサはサポアビで3回不死身を持っているんです。
最近の調整で追加されたサポアビです。

これがあるので、まあ負けないです。
ほかの十天衆なら苦戦したかもしれませんが、サラーサだけは、一騎打ちのバトルは無茶苦茶強いです。
どうやっても勝てます。

「変わらぬ思い」はクリアするのがちょっと難しかったじゃないですか。


「真なる強さを得るために」は、何の準備もせずに無策で勝てると思います。

ということで、無事に最終上限解放ができました。

最終サラーサさんの紹介・かわいい


こちらが最終サラーサさんです。



最終してさらに可愛くなりましたよね。

土古戦場も控えています。
それまでにレベルを上げていこうと思います。

たぶん間に合うと思いますが、レベル100にするのは結構大変ですからね。
古戦場までにレベル100にして、三虎の祝福も手に入れておきたいですね。


レベルがなかなか100に上がらない


ということで育てていますが、サラーサ、まだレベル100に上がっていません。
キャラのレベル上げって、特に、レベル100にするときは時間がかかりますよね。
もうすぐ土有利古戦場なので、それまでに間に合うか不安です。

キャンペーンクエストも開催されているので、なんとかなるんじゃないかとは思っているのですが……。
どうしても間に合わないようならアイテムを使おうと思います。

ちなみにどれくらいの時間がかかるの?


レベル100にあげるまで、普通どれくらいの時間がかかるものなのか検索してみました。

開始4分で90に到達。
20分で95に。
59分経過で100になりました。

とのことです……。
いや、速いですよ……。
そんなに速くできるんですね。
頑張りましょう。

ちなみにプレデター


無料10連ガチャでプレデターを引きました。
なんか強いみたいですね。

短期決戦、通常攻撃で活躍するキャラなのかな……?
すぐに戦闘不能になりそうな性能をしていますが、闇属性はそれもアリと言うことなんでしょうか。
とりあえず育てておこうと思います。

サラーサレベル100!

ついにサラーサのレベルが100になりました。

なんとか古戦場に間に合いました。


キャンペーンクエストがなかったら間に合わなかったでしょうね……。

レベル100にするのって、やっぱり時間がかかりますよね……。

レベル100のフェイトエピソード

レベル100になるとフェイトエピソードに挑戦できます。

まずは「求めた先にある答えとは……」です。



「なんでそんなに強くなったんだ?」、というのを十天衆に聞いて回りつつバトルするフェイトエピソードです。

サラーサのメンタルは絶妙に不安定でいいですよね。

この9連戦は、どの十天衆でも、レベル100のフェイトエピソードで発生するみたいです。

攻略記事を見ながら戦う

はじめてなので攻略記事を見ながら戦いました。



基本的に1、2アビを使って後は殴って奥義を使ってゲージ次第でグラゼロでフィニッシュ!という感じです。

緩和されてるから気を抜いてもいい

ちなみになんですけど、この9連戦は緩和されているみたいです。



また、予告がなかった部分の調整として、十天衆最終上限解放クエストの連続バトル(9連戦)で、敗北しても進行度がリセットされなくなるといった緩和が実装。これはやった人にはわかるけど超ヌルゲー化。

そうなんですね。

どこかで進行度がリセットされる話を見かけたことがある気がして、気が抜けないなと思っていたんですけど、ずいぶん前に緩和されていました

気を抜いてもいいみたいです。

ニオ戦が厳しいかなあと思ったんですが、特に問題なく倒せました。


結局、サラーサは不死身が3回ありますから、気を抜こうが何しようがタイマンなら勝っちゃいます。

最強の称号を手に入れるために

9連戦が終わると、主人公がサラーサと戦うフェイトエピソード「最強の称号を手に入れるために」が出現します。

武器スキルなどが無効になるバトルです。


なので編成はステータスだけを見たごちゃまぜ編成になると。

難しくないバトルなので、メインを風にして、オッケをサブに入れていればそれだけでいいんじゃないかと思います。

そしてクリア。

4アビを手に入れました。

完成したサラーサさん

というわけで、完成したレベル100サラーサさんです。

やっぱり強いです。

ほかのメンバーと比べると、ステータスが頭一つ抜けています

さすが十天衆ですね。

この調子でほかの十天衆も最終上限解放していきましょう。


十天衆はアップデートでもう一段階最終上限解放が来るという話もありましたからね、たしか。

それまでに間に合うといいですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿