ようやくサラーサを最終上限解放!とりあえずレベルを上げよう!



サラーサ最終上限解放


サラーサの最終上限解放ができました。
最終上限解放解放のためのフェイトエピソード、「真なる強さを得るために」を開始するためには純然たる斧の魂が必要です。

要するに天星器を砕いて、というアレが必要な段階ですね。
ここに時間がかかっていましたが、ようやく純然なる斧の魂を作ることができました。

素材集めで大変だったところ


素材集めはとにかく大変なんですけど、


  • 天星器の色変えのためのスキルレベル上げ
  • 朽ち果てた武器集め


に時間がかかりました。

天星器の数を集めるのは、古戦場に参加していれば勝手に貯まっていくのでそれほど大変ではなかったんです。
でも天星器の色変えをするには、スキルレベルをマックスにしておかないといけないんですよね。
これが地味に面倒でした。

そして朽ち果てた武器集め。
エンジェルヘイローを周回していれば集まるんですが、ドロップする武器種はランダムなんですよね。

今回はサラーサの最終上限解放なので、朽ち果てた斧が欲しいと。
でもなかなか斧が落ちてくれないと。

最終的に武勲で交換しました。


まあ武勲なので、こういう時に使ってもいいでしょう。

十天衆の最終上限解放一人目ということで、朽ち果てた武器集めには苦戦しましたけど、これまでのエンジェルヘイロー周回で集まった分があります。
2人目3人目とやっていくうちに、どんどん楽になっていくはずです。

依り代完成、そして砕く


ということで、依り代を強化します。


銀天の輝きは、この間の消費トレジャーゼロキャンペーンの四大天使マルチで集まりました。
ダークラプチャーの自発でもちょこちょこ集まっていますね。
ヒヒイロも使わずにとっておいた分で、問題ないと。

そして強化した黄金の依り代を砕きます


うん、砕くんですよね。
結構頑張って作った依り代ですが、砕くんです。
なんか不思議な気持ちになりますね。

「真なる強さを得るために」に挑戦


そして、最終上限解放のためのフェイトエピソード、「真なる強さを得るために」に挑戦します。


ここで純然たる斧の魂を使うんですね。

バトルは三虎斧との一騎打ちです。


ディメンションヘイローで出てきた三虎斧よりは強い印象です。
一騎打ちですし。

苦戦して、初回の挑戦は失敗して終わりかあと思っていたら、違うんですよね。
サラーサはサポアビで3回不死身を持っているんです。
最近の調整で追加されたサポアビです。

これがあるので、まあ負けないです。
ほかの十天衆なら苦戦したかもしれませんが、サラーサだけは、一騎打ちのバトルは無茶苦茶強いです。
どうやっても勝てます。

「変わらぬ思い」はクリアするのがちょっと難しかったじゃないですか。


「真なる強さを得るために」は、何の準備もせずに無策で勝てると思います。

ということで、無事に最終上限解放ができました。

最終サラーサさんの紹介


こちらが最終サラーサさんです。



最終してかわいくなりましたよね。

土古戦場も控えているので、それまでにレベルを上げていこうと思います。
たぶん間に合うと思いますが、レベル100にするのは結構大変ですからね。
古戦場までにレベル100にして、三虎の祝福も手に入れておきたいですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿