古戦場SPバトルの金剛石ってそんなに確率高いの?



SPバトルの話


しばらく前から、古戦場の本戦が終わった後、SPバトルが開催されるようになったじゃないですか。
一応毎回参加はしているんです。

あれってめちゃくちゃ強いですよね。
全滅せずに倒すのは無理。
そのかわり蘇生薬が無限に使えるので、みんなで殴ればいずれ倒すことはできるんですけど。

このSPバトル、参加している割にあんまり仕組みはわかっていなかったんです。
で、SPバトルの記事について見かけたのでこの記事を書いてみてます。

金剛晶はわりと確率が高い?



SPバトルの報酬で、金剛晶が出ることもあるという話は、聞いたことがあるんです。
自分には関係のない話だろうなあとは思うのですが、金剛晶がもらえたら嬉しいですよね。
ちょうどベリアルも持っていますし、使い道があります。

で、この記事では金剛晶は10%で出ると、書かれています。

そんなに高いんですね……?
貰ったことありませんけど。

SPバトル報酬の仕組み


そもそもSPバトルの報酬の仕組みを知らなかったので検索しました。



個人ランキング報酬の「?枠」は、金剛晶と宝晶石の2種類から抽選でどちらかが選択される仕様。16万位迄の枠で確率に差があるかは不明だが金剛晶を入手できるチャンスがある。

騎空団ランキングと個人ランキングに応じて報酬がもらえるんですね。
そして個人ランキング16万位から、金剛晶がもらえる可能性が出てくると。

これなら、僕の場合は金剛晶はもらえないですね。
16万位……、時間をかければ……でもきついですよね。

たぶんですけど、とりあえずextreme+を1ターンキルできるスピードがないと追いつけなくないですか?
Hellの討伐時間次第かな……?
まあ次回は目指すだけ目指してみます。

ちなみに手持ちの金剛晶は?


いま金剛晶をどれくらい持っているのか気になったので確認してみました。
こちらです。


金剛晶はドロップもないし、配布でもらった分でしょうね。
7個ありました。

ほとんど使っていなかったので、意外とたまっていますね。
これならベリアルを4凸してもいいような気もします。
ちょっと考えてみます。

あと、今気づいたんですけど、ムックのプロペラとガチャピンのエナジーボール使っていませんね。
6周年前に使ったほうがいいのかな……?
また配られそうな気もしますもんね。

スタックするのか確認してみたい気もしますが、消滅したらもったいないですし……。
うーん、エナジーボールだけは使っておきたいと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿