天星器のおさらい。使える奥義効果の確認と色変えはどうする?という話



そろそろ最終天星器を砕く


十天衆が順調に集まってきています。
あと一人で十天衆を統べしもの。

そのあとは……十天衆の最終ですよね。
となると最終天星器を砕くんです。

いまのうちに砕いておくかなあとも思ったのですが、最終天星器を持っていたほうがいい場面ってあります?
四天刃は使いやすいというのは知っているんですけど。

使える天星器


ということで検索して確認してみました。


こちらでは四天刃、七星剣、九界琴がおすすめされています。
みっつとも奥義効果が重要と。

四天刃


四天刃はおなじみのDATAアップ。
基本的にどんな時でも役に立つ効果ですね。

七星剣


七星剣は30%のダメカ。
なかなかいいですね。
自動でダメカがつくのは嬉しいです。

九界琴


九界琴は回復、弱体成功率アップと。
フルオートが実装されてから、この回復奥義は重要になっていますよね。
うーん、これも使えそうです。

結論


どれもいいのはいいんですよね。
あると嬉しい奥義効果なんですけど……まあ砕くでしょう。
探せば上位互換の奥義効果を持った武器があるでしょうし。

この属性で必要なんだ、とかあった時は作り直す……きついですけど、最終手前くらいまでなら作り直してもいいかもしれませんね。

ちなみに色変え候補について


天星器の属性変更なんですけど、僕は今のところ全部十天衆の属性に合わせています。


こんな感じですね。
合わせるというか、フェイトエピソードで戦うことになるので、有利属性に変更しています。


  • 一伐槍が土。
  • 二王弓が闇。
  • 三虎斧が風。
  • 四天刃が土。
  • 五神杖が闇。
  • 六崩拳が光。
  • 七星剣が火。
  • 八切命が風。
  • 九界琴が火。
  • 十狼雷が水。


という感じです。
もう難しいことを考えるのはあれなので、これでいいと思います。
どうせ砕きますし。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿