今年の十二神将のビカラちゃんがかわいい!欲しいけどなかなか出ない!



今年の十二神将はネズミ・ビカラちゃん


2020年になったということで、新しい十二神将がガチャで出るようになりました。
ビカラちゃんです。
ネズミモチーフのキャラです。

十二神将ですし、強いらしいんですけど、そんなことよりとにかくかわいいですよね。
ツイッターなどでフェイトエピソードをちょこっと読んで、これはどうしても欲しいなと思いました。
無料ガチャ期間中なのでガンガン回していきます。

ガチャピンモードでユイシスが出た


ガチャピンモードが当たったので、何かしら引けるのは確定だったのですが、出てきたのはユイシスでした。
喪服ユイシスです。
こちらもかわいいですよね。



この子はキャラがその、任侠がどうのというキャラなので、そこがあんまり好きではないのですが、見た目はかわいいです。
そして見た目が完全に闇なのですが、火属性でした。

まだ使っていませんが、背水キャラらしいです。
まあオッケを並べれば使えるんでしょうか……?
とりあえず次へ行きましょう!

召喚石・ベリアル


次に出てきたのはベリアル



召喚石は嬉しいですよね。
なかなか強い召喚石は手に入りませんから。

ベリアルなので、強い……強いですよね?
加護効果がちょっと特殊すぎてよくわかりませんが、強いと思います。
使って確認しましょう。
ベリアルにはそれほど思い入れはないのですが、好きな人には無茶苦茶嬉しい召喚石だと思います。

しかしこのサブ加護効果、気になるんですよね。
闇属性制限がないっぽい書かれ方ですよね。
攻略サイトを見ると、


サブ加護効果に4凸時点で与ダメージ最大3万上昇を持つ召喚石。HP30%DOWNのデメリットはあるものの、属性の縛りがなく全属性で使い回せる破格の効果。MVP狙いや討伐速度を求める編成で優先的に採用したい性能といえる。

とのことです。
やっぱり全属性に効果があるサブ加護なんですね。

それなら、デメリットを補うために、HPがあまっている光とかに入れると良さそうですね。
これは間違いなくいい召喚石でしょう。

実際に使ってみたら、こんな感じでした。


わりと良かった!
ということで次です!

ルシウスも出た……


ルシウスが出ました。


持っているアビリティーはダメアビのみなので、フルオートで使ってくださいというキャラっぽいです。
これはまあなかなかいいです。
何かを管理しないといけないとか、使いづらい部分もないですし、性能としては好みのキャラです。

特に狙っていたわけではないんですけど。
男ですし……。

しかし肝心のビカラちゃんは出ませんね……。
こんなに回避されるとは……。
まあそういうものなんですけど。

ここまでガチャを回した結果


ということで210連ほど回してビカラちゃんは出ませんでした。
ピックアップを3体手に入れているので、引きはかなりいいほうなんじゃないかと思います。
特に召喚石のベリアルをゲットしてますし。

でも、肝心のビカラちゃんが出ないんですよね……。
もうちょっとで天井なので、そこまで回してもいいですけど……。

ちなみに天井は300連で到達ですね。
もう少しです。


天井を逃してもチャンスはある


十二神将って、追加された年、ビカラちゃんなら今年いっぱいは、ガチャで手に入れられる可能性があるんですよね。
来年、一年間はガチャから追放されて出なくなってしまうんですけど。

それを考えると、正月から無理してビカラちゃんを狙って回さなくてもよかったかなという気はします。
今年いっぱい、一年間はチャンスはあるわけですからね。
去年のクビラも、なんだかんだで手に入りましたし。

今のガチャは1月3日まで継続するはずです。
それまでに無料ガチャで何連引けるかによって、天井まで行くか決めたいと思います。
まあ天井に行くでしょうね……。

ビカラちゃんゲット!


今年の十二神将ビカラちゃんをゲットしました!


結局天井まで行きましたけど、天井で手に入れましたけど、まあ天井1回くらいはね……。
無料ガチャもありましたので、石もそれほど使っていません。
ビカラちゃんはこれから育てていこうと思います。

タイミングがいいのか悪いのか・200連もゲット……!


今回のガチャは、最終日に確実に天井に行けるように調整しつつ回してたんですよ。
1月3日のルーレットを回す前の状態がこれです。


蒼光の御印が280個
つまり天井まで残り20回

ルーレットで10回を引いて、ジャンケンなしでそのまま10にならない限りは天井にいけます。
ほぼ確定です。
もし天井に届かなかったら石で回しますし。

ということで安心していたんですよ。
そしてルーレットの結果がこちらです。


そうなんですよね。
200連ゲットです……。
こうなるんです。

嬉しいんですけれども、このタイミングなんです。
昨日か一昨日に来てほしかった……。
まあこれで天井は確定です。

天井まで行くと……もう回せない!


天井にはたどり着いたんですが、そこからさらに回そうとすると、こうなるんですね。


そうなるんです。
ガチャを回すよりも先に、装備を選ばないといけないそうです。
実は天井に行くのが初めてだったので知りませんでした。

無料ガチャがあと180回あるんですけど……。
これって交換した後に、残りの180回でビカラちゃんが出てくるフラグですよね……。
ビカラちゃんが被っても、武器の性能はいまいちですし、どうしましょうか……。

この場合はリミテッド武器を交換するほうがいいのでしょうか。
かなり悩みましたが、結局ビカラちゃんをゲットすることにしました。

ちなみに残り180連の様子


残りの180連はこんな感じでした。





これ以外にも3個ほどSSR武器が引けていますし、かなりいい結果でした。
ゼウスカインを引けたのが嬉しいですね。

ビカラちゃんの被りはありませんでしたし、天井での交換をリミ武器にしなくて正解でした。
ビカラちゃんの排出期間は1年あるので、そのうちに被るんでしょうけどね。

無料ガチャキャンペーン最終日


2020年の年末年始の無料ガチャキャンペーンが終わります。
最終日は200連+スーパームックモードとのことです。
スーパームックモードはSSR5個もしくは100連回すまで続くそうです。

ただしスーパームックモード中はSSR排出率が上昇しているので、100連まで回すのはかなり難しいみたいです。
ということで回した結果です。

200連の結果


昨日までで結構SSRを引けていたので、あまり引けないかなあと思っていたら、そこそこ引けました。
SSRが出た分だけスクリーンショット。



キュベレーとかいう謎の石からスタート。
ウリエルは嬉しいですね。
無凸の状態で使えるのかよくわかりませんが。





テレーズいいですね!
かわいいです。
キャタピラさんのメタルハンドは良く出る気がします。
けっこう被ってます。


シャルロッテもきてくれました。
ピックアップの中でも欲しかったキャラです。

200連でSSR9個なので4.5%。
悪くないですね。
確率よりもちょっと引けてます。

スーパームックモード突入!


で、スーパームックモードへ。




うーん、メタルハンドとシャルロッテの武器が被ってしまいました。
スーパームックモードは30連で、ちょうど確率通りくらいですね。
最後の10連でSSR が複数出てほしかったですけど、仕方ないです。

ということで、200連+30連。
SSRは14個。
めぼしい当たりはウリエルとテレーズ、シャルロッテという感じでした。

十分ですね。
プラスも貯まりましたし、これから武器を整理してまとめていこうと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿