戦貨ガチャの中身ってどんなものが入ってるの?確認してみました




戦貨ガチャは楽しい


古戦場やシナリオイベントの戦貨ガチャって楽しいですよね。
別にすごくいいものが入っているわけではないんですけど……。

ん? というか、特に何も入ってないですよね?
古戦場なら天星器が入ってますけど、シナリオイベントでは、使わないSSR武器と召喚石が入ってるだけです。

でも楽しいんですよね。
こんなに無制限にガチャが引ける機会もないですからね。

トレジャーが入っている


特に何も入っていないと書きましたけど、まあ何も入ってないこともないんです。
指輪とか種とか証とか。

そして、トレジャーも入ってます。
このトレジャーが、前からちょっと気になっていたんです。
トレジャーとは言いますが、実際何が入ってるんだろうと。

普段戦貨ガチャを回しているときは、特に中身を確認せずに受け取っているんです。
ちょっと確認してみましょう。
開けたのはシナリオイベントの箱です。

確認前の予想


基本的に戦貨ガチャに入っているのは、島で手に入るトレジャーですよね。
共闘やアーカルムのトレジャーはたぶん手に入らない。

古代布とかはどうなんでしょう。
なんかこういう欲しいものだけ除外されていそうな気もします。
でも、いつの間にか手持ちが増えているような気もするんですよね。
クリスマスマリーが拾ってきてくれているのかもしれませんけど。

クロッシングレイとかもどうなんでしょうね。
これはたぶん入ってないですよね。
全然持っていませんでしたし。
ちょっと確認してみましょう。

開封作業


1箱目


ということで、1箱目の開封です。







はい、トレジャーで表示されているので証も並んでしまっています。
書とかも出るんですね。

あっ、古代布も出ていますね!
ほかには真理の土もありますね。

2箱目


2箱目の開封です。










渦琥珀が結構出ていますね。
光の鱗も出ています。
これは地味にありがたいですね。

3箱目


3箱目です。











4箱目


はい、4箱目です。





5箱目


5箱目になります。





6箱目


6箱目もあります。





以上です。

開けてみた感想


ということで、シナリオイベントの箱を6箱空けて、トレジャーを確認してみました。
ざっと見た感じですけど、ファータグランデ空域の島トレジャーが満遍なく出ていますね。
書なども出ています。

基本的に、特別に欲しいトレジャーではないです。
でも真理の土や天然翡翠、要塞の破片も出ています。
古代布も6箱で6個出ています。

6箱で6個……。
悪くはないですが……。

ナルグランデ空域のトレジャーはあまり出ないっぽいですね。
あんまり細かく確認はしていませんが。
クロッシングレイも出ていないです。
バシの実……バシの実は出てますね。
出るものもあると。

6箱しか開けていないので、もう少したくさん箱を開けると、また違ってくるのかもしれません。
今のところの感想としては、トレジャー狙いで箱を開けるものではないな、というところです。
ただ、島トレジャーが勝手に集まると考えれば、悪くはないですよね。

過度に期待しすぎず、レアなのが出てるといいなあというくらいの気分で戦貨ガチャを回すようにしようと思います。
古代布もちゃんと入っていたので、そこは安心しました。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿