無垢なる竜の剣をオメガスウォードに強化しようとアルバハNを自発したらすぐに終わった話



無垢なる竜の剣を強化したい


以前開催された5周年イベントの報酬で、無垢なる竜の武器をもらったんですよ。
僕は剣にしました。

で、年末になっても無垢武器のままだったので、思い切ってオメガ剣にしてみようと思ったんです。
そうなると、アルバハに通わないといけないと。

しかしアルバハNも自発したことがありません。
うーん、アルバハは大変そうなイメージがありますが、一応難易度緩和でHPが減っているという話らしいですし、試しにやってみましょう。
アルバハNなら30人マルチですし、自発する分には文句も言われないでしょう!

まずは予習


とりあえずアルバハNの予習をします。


HPは6億7千万
30人なのでひとり2000万ちょい削ればいいわけですね。
HPは緩和されただけあって多くはないですね。

弱体解除のタイミングが2回あると。
このタイミングに注意しないといけないんでしょうね。

で、あとは背水が無理そうな雰囲気なので、味方のHPが減ったら回復をしていくと。
あとは最初のほうはクリアオールが必要な場面があると。
そしてディスペルもあるならあったほうがいいと。

もうこれは水属性で行ったほうがいいんでしょうね。
水で回復しながら召喚石にエウロペとカグヤとカーバンクル入れて、適度にダメカを入れていくと。
HPはあんまり削れないかもですが、とりあえずすぐには全滅しないメンバーで挑んでみようと思います。

自発素材は重い


で、自発素材を用意するわけですが、重いですよね。
召喚石のマグナアニマが6種類、ひとつずつ必要と。
これは面倒くさいですね。
毎日コツコツ自発してためておくしかないですね。

自発してみると


ということで自発してみました。
HPが緩和されたとはいえ、ひとりで倒せるわけはないので、すぐに救援に出します。
そうするとすぐにひとが集まってきて、デバフを入れまくって、僕が行動表を確認しながらアビをポチポチしている間にアルバハのHPが50%です……。
いや、これは速い……。
2分かかってないと思います。

感想


アルバハNは簡単でした。
簡単というか、30人マルチで強い人が入ってくるので、すぐに終わります。
明らかに強バハよりも速いです。

人数がすぐ集まるせいだと思いますけど、弱バハのほうが討伐に時間がかかるような気がします。
それくらいの難易度になっています。

ということで、自発しようか迷っている人は、気楽に自発したらいいと思います。
救援に入るには、もう少し慣れてからのほうがいいんでしょうけど……。

オメガスウォードは作れたの?


メテオライトもドロップしましたし、素材は集まってきています。
いまはこんな感じです。


うーん、やっぱり銀天が必要なんですね。
銀天以外はそのうちに集まりそうな素材ですね。
銀天もある程度集める目途はたっていますが、10個は多いですよね。

メテオライトはオメガユニットにも使うようなので、銀天をコツコツ集めつつ、アルバハNの自発素材もコツコツ集めていこうと思います。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿