シナリオイベント除夜の終わりに響く鐘はだいたいコンプリート!ジョイが気になる!



ジョイが気になる


一応、イベント・除夜の終わりに響く鐘は大体コンプリートしたのですが、ジョイが気になるんですよ。
ストーリーは飛ばしてしまったのですが、学習度のエピソードがを見ていると、面白そうな内容なんですよね。
ジョイみたいなキャラは好きですし……。

ということで、ストーリーをボチボチ読んでいます。
まだ途中ですが、いい雰囲気のストーリーです。

武器と召喚石


SSR武器・タラヴァガニ


今回手に入るSSR武器はこちら。



タラヴァガニですね。
あいかわらずどうかしている武器です。
武器種は剣。
特に見どころはないですね。
奥義効果の即死が気になるといえば気になりますが、まあ役に立たないでしょう。

召喚石・プロトジョヤ


召喚石はこちら。



プロトジョヤです。
こちらは召喚効果でCTを吸収してくれるんですね。

ほかの効果も付随していますが、重要なのは、スロウ効果の部分でしょう。
どうしてもCTを貯めさせたくない敵と戦うときに、組み込む可能性はあります。
スロウ石はほかにもあった気はしますけど、持っておこうかと思います。

ただ使用間隔12ターンって、長いですよね……。
たぶん使わないですけど一応……。

ジョイは仲間になる


このシナリオで出てくるジョイが仲間になるんですよね。
かわいいロボットのキャラで、SRなんですけど、特殊な性能を持っているんですよね。

まずクリアに似たアビリティーなんですけど、味方全体の弱体効果を108回復するというもの……。
108って、すごいんですけど……うーん。

たしかにクリアが追い付かないということはあるんですよね。
ただそれは、マウントすれば解決してしまう問題なのですが……この108が使える場面があるのかもしれません。
ほかでは見たことのないアビリティーなので、覚えておきましょう。

で、HPが奇妙なことになっているんですよ。
HPが108なんです。

そして被ダメージが、基本的に1になると。
でも15ターン後に108ダメージを受けると。
なので15ターン後に戦闘不能になります。

被ダメージも無属性ダメージは普通に受けてしまうみたいなので、15ターンの間実質無敵というわけでもないです。
無属性ダメージのない高難易度バトルで活躍する可能性は……あるのかな。
ちょっとまだ使い方がよくわからないキャラです。
ただまあかわいいです。

報酬はほぼコンプリート


討伐章と貢献度はほぼコンプリートしました。
武器と召喚石も確保したので十分でしょう。
あとはストーリーを読み進めることにします。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿