五神杖を色変えするとき、どの属性にすればいいのか迷ったが、結局闇にした!



天星器の強化をしよう


天星器を強化しています。
そろそろ十天衆を全員集めてみようと思って。

十天衆を仲間にするだけなら何とかなりそうな感じなんですよね。
クロム鋼もたくさんありますし。

強化のためのトレジャーがちょこちょこ足りないですけど、まあ天星器のトレジャーなら周回すればすぐに集まります。
なんとかなるでしょう。

いまは五神杖の強化


で、五神杖を強化しています。
色変えのところまで来たんですが、どの属性にすればいいのか迷ってるんです。

五神杖の奥義効果はHP回復など。
そうすると渾身と相性がいいと。

特別渾身にこだわって編成する属性もいまの段階では見当たりません。
マグナⅡ武器とかがそろって、編成が変わってくれば渾身も重要にはなってきそうですね。

まあ今五神杖の奥義効果を使うなら、光でしょうか。
光はシュヴァ剣のおかげでHPが高いですし、奥義回復をすればかなり生き残れるようになりそうです。

天星器って装備する?


でも、そもそも天星器をメイン武器に使う機会って、ほとんどないですよね。
四天刃は別として。

ゼノ武器とかブレグラ武器とか、英雄武器とか、まあ天司武器とか、何かしらメイン装備できる強い武器は多いですし、メイン装備時のスキルとかもありますし。

わざわざ奥義の為だけに天星器を使うのかなあと。
メイン装備以外だと、まず使うことはないですし。
うーん、悩みますね。

確実に使う場面はある


普段、武器として天星器を使うことはないとして、確実に使う場面があるんです。
十天衆のフェイトエピソードです。

フェイトエピソードで十天衆との一騎打ちがあるんですよね。
そこで天星器をメイン武器として装備することになると。

以前サラーサのフェイトエピソードはクリアしました。


同じようなバトルがあると考えると、五神杖でフュンフと戦うわけですね。
フュンフは光属性
となると、五神杖が闇属性だと、この一騎討ちが有利になりますね。

結果は闇! 気になることも


ということで、五神杖の色変えをしました。

色変えをして闇属性になった五神杖

はい、ですね。
これでフュンフを倒しましょう!

と属性を変えてから気づいたのですが、フュンフが光に対して主人公が闇だと、フュンフに対して有利属性ですが、フュンフもこちらに対して有利属性ですよね。
光と闇なんで。

うーん、なら五神杖は光のほうがよかったかなあとも思いますが、まあやっちゃったのは仕方ないでしょう。
たぶん倒せますし。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿