ガチャピンコラボはガチャピン(仲間)がかなり強い!育てよう!



ガチャピンコラボ開催中


ガチャピンコラボ「ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり」が開催中です。
前後編で、今日、後編も来ましたね。
今回のコラボで仲間になるSSRキャラ、ガチャピンはなかなか強いようです。
ガチャピンだけでも仲間にしておきましょう。

SSRガチャピン


ガチャピンは、アビリティーが強いんですよね。
十天衆のアビリティーを持っていると。


はい、アビリティーは100%カットと弱体付与、全体ポンバです。
アビリティーの使用には、それぞれ決められたエネルギーボールを消費するという制限がつきます。
そして全体ポンバは7ターン後に使用可能。

LBはTA時に風属性追撃を持っていて、まあまあな感じ。
ステータスは最終上限なしのコラボキャラにしては強いほうです。

100%カットが必要なバトルに連れて行く性能かというと、微妙なところがあるかもですが、まあ十分強いです。
使い方が分かりやすいですし、弱体はいつでも役に立ちますし。
育てておいたほうがよさそうですね。

SSR武器・召喚石


SSR武器ガチャッティ


SSR武器はこちら。



ガチャッティーですね。
風の剣。
最終上限済みで、第二スキルに主人公とガチャピンにガッツ効果
えっ、ガッツ効果って何……?


『ガッツ効果』 一発の致死ダメージを1度だけHP1で耐える効果。
※多段攻撃や即死効果などは耐えられない

とのことらしいです。

スキル的にはいまいちですね。
奥義狙いでクリュサオルで使うことはあるみたいです。
まあ最終済みですし、剣なので、一応持っておいても良さそうです。

SSR召喚石ムック


SSR召喚石はムックです。



最終解放実装済みですが、ステータスは弱いです。
加護効果も弱いと。

ただ、召喚効果でガチャピンのエネルギーボールがすべて回復
サブ加護でガチャピンの攻撃力が40%アップということで、ガチャピンをメンバーに入れるなら、編成に入れるかな、という感じです。

複数枚入れるということはないと思うんですが、本当に念のために、確保しておいたほうがいいかもしれません。
ピンポイントでガチャピンと組み合わせると何かしらできるという場面があるかもしれませんので。

ちなみにイベントバトルでは


イベントバトル中にガチャピンが戦闘不能になって、進行不可能になりました。



当然ガチャピンのアビリティーを選べませんし、撤退もできませんでした。
想定外の状況だったんでしょうか……?
とりあえずちゃんとアビリティーを使っていればガチャピンが生き残ってクリアできるので、オートでさぼらずに、ちゃんと戦いましょう……。

感想


ガチャピンが強い!と、そこが話題のイベントでしたね。
ストーリーも話題でしたが。
3アビが、7ターン後に使用可能ということで、ガチャピン最強説はなくなりましたが、それでも強いほうです。
コラボでこういうキャラが出てくると、初心者としては嬉しいですね。
剣と召喚石も最終解放済みでしたし、なかなかいいイベントでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿