高速周回のやり方!スカイリープでのクイックアクセスを活用する!



スカイリープの高速周回


サイドストーリー半額ということでサイドストーリーのトレジャー集めもしています。
サイドストーリーの周回には、スカイリープが便利ですよね。
この高速周回のやり方を確認してみました。

高速周回のやり方


クイックアクセスに登録する


まず周回したいクエストのフレ石選択画面をクイックアクセスに登録します。


この画面。
フレンド召喚石を選ぶ画面です。
ここでクイックアクセスのベルのマークを長押しで、表示されている画面をクイックアクセスに登録できます。

で、このまま進んでパーティーを選択します。
バトルに進みましょう。


攻撃する


そしてバトル画面。


攻撃を押した瞬間に、クイックアクセスを押します。
そうすると、このターンで敵を倒していれば、リザルト画面に移動します。
リロ殴りの要領です。

リザルト画面



移動先はここです。
これはクイックアクセスに登録したフレ石の画面ではありませんね。
そう、一発でフレ石のところには行けないんです

リザルトに行ってから、もう一度クイックアクセスです。
これでフレ石の画面に戻れます。

クイックアクセス高速周回のまとめ


ということで、クイックアクセスでの高速周回では、クイックアクセスを2回押す必要があります。


  1. バトル開始
  2. 攻撃
  3. クイックアクセス
  4. リザルト
  5. クイックアクセス
  6. フレ石・パーティー選択


というループですね。
これで速いの?と思うかもしれませんが、速いです。
周回してるとわかると思います。
地味に快適になります。

もっと速くするには?


戦力とラウンド数


まず前提として、1ターンで敵を倒せる戦力が必要です。
これがないとすぐにリザルト画面にいけません。
ラウンド数が2以上の時も、当然すぐにリザルト画面には行けません。
高速周回できるのは1ラウンド構成のバトルで、1ターンで敵を倒せるときです。

まあ3ラウンド構成でも、リロードを繰り返して進めていけば速いのは速いです。
そこら辺はクエストに合わせて工夫しましょう。

オート設定をする


で、オート設定をすると速くなります。


こちらのクエスト便利設定から、


ここでオート設定をすると、クエスト開始時に自動で攻撃してくれるので、またちょっと速くなると。

APを回復しておく


あとはエリクシールハーフを使ってAPを回復しておくということが大事ですね。
クイックアクセスでの周回中にAPがなくなると、周回が中断されてしまいます。
なので、必要な分だけあらかじめ回復しておくといいです。

ガンガン回っていれば、その分APが減るのも速いですからね。
いちいち回復するのも面倒ですし、先に必要な分だけ回復しておいたほうがいいと思います。

高速周回におすすめのクエスト


僕がプレイしていて高速周回におすすめなのは、


  • 古戦場肉集め
  • サイドストーリー
  • シナリオイベント自発トレジャー集め
  • キャンペーンクエスト


ですね。

戦力次第で高速周回できるクエストも変わってきます。
ラウンド数が1で、1ターンでバトルが終わるようならクイックアクセスの高速周回を試してみるといいと思います。
本当に速くて楽ですよ。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿