ブレグラの武器がの使い道があまりない・なかなか落ちなかった話



ブレグラが来ていた

古戦場までしばらくあるので、そのまえにある火有利ドレッドバラージュの準備などをしようかと考えていたところブレグラが始まっていました。

今回は闇。

闇銃でアビダメ上限アップの武器が追加されたと。

とりあえずブレグラ武器は入手機会が限られているので手に入れておきます。

ブレグラ武器って使う?

でもブレグラ武器ってあんまり使わないんですよね……。

一覧はこちら。




これを見ると、一番使いそうなのはヴィントホーゼですよね。

ヴィントホーゼのスキル、奥義の組み合わせはなかなかのものだと。

ほかはあんまり……。


ツヴァイシェーデルは悪くないですけど、追撃の範囲が狭すぎますよね……。

闇ならありなのかな……?闇だからこそ要らない気もしますが。


ゴライコウはダブル攻刃と考えれば悪くないのかもしれないけど、スキルの条件が厳しすぎると。

バイデントはキャバルリーで使いにくいし……。

アビダメ系は土なら使うのかな?と思ったりもしますけど。


一応、水銃と闇銃はほかにいい銃があまりないので持っておいたほうがいいと。

闇銃はさらっと確認したらこんな感じ。


アビスルックがあればビスマルクはいいかなとも思いますけど、奥義効果はビスマルクのほうがいいと。

ケルベロスオーダーも悪くはないんですが……。

ビスマルク入りの回避パとかソルジャーの編成があるのかな?とも思いますけども……たぶん使わないんでしょうね。


ブレグラ武器はどれも一長一短の「短」のほうが多めでバランスがとれているというか、微妙に扱いずらいですよね。

タイムオンターゲットの時に使うのかもしれないな、というくらいで、結局ほとんど使っていないです。

一応持っておこうかなとは思うのでとりあえず集めていますが。

プラウド+まではクリア

今回はプラウド+までクリアできました。

ターン数はかなりかかりましたが。

光属性も強化しないといけないなと思いつつ、土や風の強化をしていて手が回らないんですよね。

杯が全然足りないです……。

光有利ブレグラ終了。武器があまり落ちなかった

光有利のブレグラが終了しました。

闇銃のビスマルク、格闘武器のツヴァイシェーデルを手に入れたと。

ブレグラ武器はEX攻刃ですし、あるならあったほうがいいという程度の物なので別にいいのですが、あまりドロップしませんでした。


ビスマルクは1本完成で2本目は完成ならず。

どうせボロボロ落ちるだろうから3本目も作っておくかなあと思っていたのに……。

うーん、ドロップ率が変わっているのかなあ……。

過去の振り返り

過去のブレグラの記事を見ると、最初はそこそこ落ちていたようです。




ブレグラ初期の土有利ブレグラの記事。

いまよりも戦力は低いにもかかわらず、武器のドロップは多いと。


で、剱嶽追加の風有利ブレグラあたりで苦戦していると。




うーん、武器が追加されてドロップが分散しているから少なく感じるのかも。

舐めプでは集まらない気もする

まあ武器が増えたからドロップも2倍だよ、という甘い話ではないみたいですね。

むしろ労力は2倍になると。


で、初期の武器がボロボロ落ちるイメージがあるせいで、ちょっとブレグラに対して気を抜いていたかもしれません。

報酬コンプリートまではやったのですが、ガンガン周回したというわけでもないと。

そのせいで武器のドロップが少ないと。


ビスマルクなら、まあ1本だけでもいいんですけど、そのうちにヴィントホーゼみたいな武器がまたブレグラに来るかもしれませんからね。

そのときにとり逃さないように、ブレグラに対する考えを改めておこうかと。

それなりに周回しないと武器はドロップしないと。


まあ周回はレリックバスターで一瞬なのでなんとかなると。

次回からは舐めプをしないようにします。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿