デスを倒せました!ニーアのフェイトエピソード「私の望み」進展

 


戦闘不能者が出ればいいみたい

コメントで、ニーアのフェイトエピソード「私の望み」のデス戦では、味方に戦闘不能者が出ると、防御力が20%ずつダウンしますよと教えてもらいました。

アーカルムのほうのデスは普通に殴り倒していたので、この仕様の細かいところは覚えていませんでした。

20%もダウンするんですね。

これなら勝てるかも!

戦闘不能者の選抜

ということで、戦闘不能になってもらうキャラを選抜します。

光属性の自傷キャラ……思いつきませんよね。

ロザミアくらい……?

でもロザミアはなんだかんだでけっこう粘るし……。


ということで、かばう持ちのキャラを使うことにしました。


シロウとバウダオーダ。

これならサクッと攻撃を受けて戦闘不能になってくれるでしょう。

光属性の誤算・HPが多すぎる

SRキャラですし、かばうを使えばサクッと戦闘不能になると思ったんですよ。


あのー、光属性なのでHPがすごく多いです……。

しばらく戦いましたが、かばうを使おうが何をしようが戦闘不能になってくれませんでした……。

どうせ戦闘不能になるなら他属性でもいいんじゃない?

デスを使うことも考えたのですが、それで戦闘不能にできるのはひとり。

ちょっと思いついたのが、戦闘不能にするキャラは、別に光属性じゃなくていいんじゃないかということです。

守護が乗らないので、むしろ光属性じゃないほうがいい。


ということで、こういうメンバーになりました。


自傷キャラと言えばアイルですよね。

ガンガン自分のHPを削ってくれます。

そしてプレデター。

それほどHPを削れるわけではないですが、とにかく紙装甲なので

この布陣なら、サクッと戦闘不能になってくれるはずです。

実戦の様子


はい、アイルは一瞬でHP1になってくれました。

プレデターさんのHPも低くていい感じ。


アイルは1ターン目で当然戦闘不能。

プレデターさんは3ターン回避で粘っていましたが、無事にデスの攻撃が掠って戦闘不能になりました。


こうなると、デスにダメージが通りますね。

何もしないままで挑んだ時とは全く違います。

残り5ターンほど残して、危なげなく倒せました。

まだニーア加入ではない


今回、こちらの「私の望み」というフェイトエピソードをクリアしたのですが、まだニーア加入ではないんですよね。


次のフェイトエピソード、「死と新生」をクリアしなければなりません。

バトル開始には、「デスが描かれたカード」が必要になると。

「デスが描かれたカード」の作成に必要なトレジャーは、


うーん、きびしい!

しばらくおあずけですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿