剱嶽がなかなか落ちない!風有利ブレイブグラウンド



風有利ブレイブグラウンド開催


風有利ブレイブグラウンドが始まっています。
今回から、ふたつ目の土ブレグラ武器、剱嶽が追加されます。
頑張って集めなければなりません。

とりあえず1本は集めました。
でも2本目がまだできていないんですよね……。

プラウドはクリア!


難易度プラウドもなんとかクリアできました。


31ターンと……。

終末武器をまだ作っていなかったのが失敗でしたね。
風属性って、やっぱりHPが低いんですよね。
バリアや幻影をつける方法が豊富とはいえ、HPが低いのはつらかったです。

終末武器は編成に入りますし、HPを上げてくれますし、風属性には特に必要な武器でしたね。
優先して作ろうと思います。

ちなみにプラウド+は無理でした。

剱嶽1本完成


剱嶽は1本完成です。



はい、アビダメ上限アップということで、最大でも3本、普通に考えると2本持っていれば安心、というところですね。

ただこの剱嶽がなかなかドロップしないんですよね……。
まったくドロップしないわけではないんです。


ただ、思っていたよりもかなり厳しいです。
ブレイブグラウンドって、武器がドロップしやすいイメージがあったんですよね。
実際ブレイブグラウンドが来てみると、そうでもなかったと……。
2本目を完成させるのは難しそうです。

トレハン入れると落ちやすい……のかなあ。
とりあえず雫は使ってみてます。

ちなみにゴライコウは1本でいいですね。
2本目はいらないです。
1本でも使う機会があるのかどうかわかりませんけど……。

剱嶽集め終わりました


剱嶽を集め終わりました。


これで2本目も作れます。
もうこれくらいでいいでしょう。
ドロップしたのはゴライコウが7本で、剱嶽が4本。
ドロップ率が渋くなっているなあという印象でしたが、2種類に分散していると考えると、まあまあのドロップ率ですね。
とりあえず2本目までまにあってよかったです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿