クラリオンを大量ゲットで嬉しい!土有利ブレイブグラウンド



ブレイブグラウンドが開催


土有利のブレイブグラウンドが開催されていますね。
リニューアルから3回目の開催です。

古戦場直後で土属性は強化済とはいえ、ブレイブグラウンドですからね。
厳しい戦いになりそうです。

とりあえず戦ってみた結果


ということでひと通り戦ってみました。
マニアックまでは何とか倒すことができました。

かなり時間はかかりましたが、前回よりは楽に戦えたと思います。
エクストリーム+はもう楽勝ですね。

ブレイブグラウンドではキャラが大事


ブレイブグラウンドでは最低でも編成をふたつ作らないといけません。
ということで、武器などの強化も大事ですが、キャラが充実していることも大事ですね。

普段スタメンで使っているキャラを二番目の編成に入れるとして、ひとつ目の編成にどれだけ強いキャラを入れられるかでかなり変わってくると思います。

今回のブレイブグラウンドでは、カウンターのダメージがアップしているということです。
たしかにカウンターはダメージを与えていますね。

ただ、基本的に普段戦っている敵よりも強めの敵と戦うことになります。
なので、カウンターにこだわるよりも、防御を固めて長期戦に備えるイメージのキャラのほうが活躍してくれました。

レフィーエとかブローディアとかですね。
これだと長期戦になるので、念のためにクリアオールも持っていたほうがいいですね。

そんな感じでゼノ武器×2、ユグ剣4凸×4くらいの編成ならなんとかマニアックをクリアできる感じでした。
クリアしたときの僕の戦力は78000ちょいでした。
プラウドは完全に無理でした。

周回すれば武器も落ちる


マニアックをなんとかクリアしてからは、エクストリーム+を周回しています。
まだそれほど数をこなしたわけではありませんが、このイベントのSSR武器、クラリオンがひとつドロップしています。

このペースなら1本は4凸できそうです。
以前の火有利ブレイブグラウンドで手に入ったヴィントホーゼも活躍してくれました。
今回のクラリオンも集めておいたほうがいいんでしょうね。

開催期間の注意点


土有利ブレイブグラウンドの開催は6月9日までです。
ほかのイベントに比べると短めの開催期間です。
いつものペースで周回していると武器集めが間に合わなくなるかもしれないので、それだけは注意したほうがいいと思います。

その他楽しいところ


出撃準備画面で編成しているミニキャラがしゃべるのは地味に楽しいですよね。
周回で飽きてきた時の気晴らしになります。

あと、3凸させるには、武器は4本集めないといけないですよね。
討伐章と累計貢献度の報酬でもクラリオンは貰えるのですが、これ、ドロップなしだとかなり厳しいような気がします。
1本ドロップしていますが、それでもそこそこ厳しい感じです。

そして、報酬でSSR確定ガチャなどのガチャチケットも手に入ります。
SSR確定ガチャを回して出たのは、セスランスでした。

この手のガチャは召喚石が多い気がしますよね。
まあそんな気がするだけです。

その後、なんかクラリオンがいっぱい落ちた


無事にブレイブグラウンド、討伐章と貢献度をコンプリートしました。



そして、手に入れたクラリオンがこちらです。


いや、多くないですか。
3凸の2本目を作っても、あまります。

報酬分が4本で、あとはドロップです。
全部エクストリーム+で落ちました。
エクストリーム+でこれだけ落ちるなら、無理にマニアックに挑戦しなくてもいいですね。
ブレイブグラウンドは意外とドロップ率は高いということがわかりました。

天司の羽も落ちた


クリア報酬は、やっぱりエクストリーム+は弱いのでたいしたものは出ないんですけど、それでも天司の羽なんかがまれに出ます。



羽は一日に入手できる数に限りがあるので、こうしてドロップするのはうれしいですね。
スキル餌(クラリオン)目当てに周回するのもアリなんじゃないでしょうか。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿