黒猫導師をゲット!使い方が難しい……。



エクストラ2ジョブを手に入れる


最近エクストラ2ジョブを取得してマスターボーナスを集めています。
英雄武器を作らないといけないので、ちょっと手間がかかる。
ということで後回しにしていたんですよ。

でもローズクイーンHLをソロで周れるようになったので、レプリカも少しずつ集まっていると。
玉鋼も50個以上あるので多少使ってもいいだろうと。

そういうわけで、黒猫導師をゲットしました。

とにかくかわいい


黒猫導師はかわいいですよね。


はい、いままで手に入れたジョブの中で一番好きです。
このジョブはどんどん使っていきたい……使いたいんですよ。

フルオートで使いにくい


黒猫導師を触ってみて思ったのが、フルオートで使いにくいということです。
というか、フルオートではどうやっても使えないんじゃないかと思います。

ルナテックブルームを装備して、宿命陣、瞑想を入れたとして、フルオートならブラックチャームを再使用しちゃいますよね?
そうなると弱体化してしまうと。

ブラックチャームは無茶苦茶強いので、手動で戦うならかなり使えるジョブなんだと思いますけど、フルオートの普段使いには向いていないと。
使う場所は限定されますね。

いまのところエンジェルヘイローで使える


いまのところエンジェルヘイローで活躍してくれています。
黒猫導師は通常攻撃が全体攻撃ですからね。
サクサク周回できるので、敵が多くてオートで回せるくらいのバトルは黒猫導師に任せたいですね。

今後も練習が必要


そもそもMPとか英霊の管理って苦手なんですよね。
黒猫導師をうまく使いこなすために、練習していこうと思います。
性能自体はかなり高いので、手動操作に慣れれば、高難易度のバトルで活躍してくれるんじゃないかと思っています。

光の杖って少ない


そういえばカピラヴァストゥを作った時に驚いたのですが、光の杖ってほとんどないんですね。
ゲーム内で手に入る光の杖はほぼないと。
属性を選択できるタイプの武器などで用意するしかないと。
そういうわけで、カピラヴァストゥは光属性にしました。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿