火属性の武器を眺めて武器編成を考える



武器編成


火属性の武器をちょっと眺めています。
マグナなので、基本的にはオッケとマグナ2武器を並べると。
それだけなんですが、ほかに何かあるかなと検索しています。



こちらが武器一覧。

めぼしいものは……バルムンクって、こうしてみるとやっぱり悪くはないですよね。
あとはやっぱりマグナ編成だと使うのが難しいものが多いと。
悪滅の雷、ベネディーア、イクサバは1本ずつ持っているのですが。
悪滅はマグナでも使えるんじゃないかという気はしますね。

そういえばローズ武器もあったと。
これは使わないだろうと思いますけど。

朱雀翼弦、ファイアオブプロメテウス、エリクトニウスと自傷武器がいくつもあるのでそれで何とかできないかと思ったり。
まあできないですよね。
自傷武器を詰め込んでもすぐ全滅するだけです。
1ターン編成ならいいのかな……?

ダメージ上限について




ダメージ上限はこんな感じ。
そもそもダメージ上限って別に気にしてなかったんですよね。
届いてないだろうと思って。

ただまあ上げる分にはいいだろうと。
見てみると、四象武器の邪って、全部のダメージ上限を上げるんですね。
通常攻撃だけかと思ってました。
チェインバースト以外、奥義もアビも上がると。
なら、無茶苦茶強いし、編成に入れて良さそうですね。

アビダメ上限アップはウィシュムガル、奥義ダメージ上限アップは夏ノ陽炎と。
夏ノ陽炎はとりあえず装備してみます。
やっぱり悪滅の雷は良さそうですよね。
奥義ダメージ上限アップ武器で、火属性のものは、ほとんどないと。
ダマスカス使うかな、と悩みます。

召喚石ではザ・サンとミカエルが上限アップと。
ミカエル持ってたか探します。

で、サポアビではシヴァ。
こうなるとシヴァはほぼほぼ編成入りしますね。
アニラを外すかどうか。
まあ外さないと思いますけど。

とりあえずひととおり確認してみました。
気になった武器はゲーム内でも確認しつつ、編成を組んでいこうと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿