タイムオンターゲット編成がちょっといいらしい



タイムオンターゲットの話題



こちらの記事でタイムオンターゲットのことが話題になっていました。
ハウンドドッグの新LBアビリティーですね。


こちらの記事でもちょこっと触れられています。
周回に使える編成だと。
うーん、なるほど。

ざっくりとした理解


要するにタイムオンターゲット編成は、簡易版プロキシモ編成のようなものだと。
属性は主人公の装備に対応したものになるので、プロキシモ編成ほど万能ではないと。

弓銃キャラでパーティーを敷き詰めれば、アビが何度も発動して、ディストリームみたいな感じで使えると。
パーティーに入れる弓銃キャラは属性不問、主人公の装備も不問なので(プロキシモのような固定ではない)、編成のハードルはやや低いと。

そしてタイムオンターゲットは弱体アビリティーなので、パーティーに強化アビ持ちがいなければ、フルオートで最初に撃ってくれると。

ということはフルオートをオンにしてバトルに入れば、即バトル終了になると。
これが効率周回につながると。

こんなところですね。

わざわざ専用編成を作る価値がある?


一度作ってしまえば楽かもしれません。
ただ編成を組むだけならハードルは低そうなんですけど、アビダメ上限を盛らないと敵を倒しきれないという状況になるんですよね。
タイムオンターゲットだけで敵を倒すというのは、属性にもよりますが、かなり難しいです。

ダメージのことをおいとくと、ジョブをハウンドドッグにして強化アビを持たない銃弓キャラで敷き詰めればいいので……それなら本当に楽ですね。

水とか火ならためしに作ってみるのはありかな……。
そんなに面倒くさいわけでもなさそうですし。
頑張ってダメージ上限を盛って、一撃で倒す編成を目指してみるのもありな気がします。

とりあえず覚えておきます。
もしかしたらこの編成の応用パターンが、古戦場で役に立つかもしれませんからね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿