オールド武器のドロップ率が上がったみたい・マルチの話



召喚石マルチアップデートが来た


召喚石マルチのドロップアイテム調整が来ました。


オールド武器のドロップ率が増えたようですね。
なんといってもオッケが手に入りやすくなると。
めったに落ちない武器でしたから、この調整は朗報ですね。

でも、オッケって強いの……?


ただ思うんですけど、オッケってそんなに強いんでしょうか……。
武器自体の性能はかなり低いですよね。

背水があるから計算上強くなるというのはわかります。
クリティカルもあるし……。

でも使っているときに、実感として強いなと感じたことはないんです。
まだ必要本数を集めきっていないので、集めきれば変わってくるんでしょうけども。

計算上は強いわけなんですし……。
集めたほうがいいのは間違いないんですよね……。

マグナフラグメントはあればあるだけ嬉しい


まあそんなこんなで召喚石マルチにどんどん参戦していこうと思います。
マグナフラグメントの調整もいいですよね。

マグナフラグメントはどれだけあっても困らないと、マグナ2以降のHLマルチをやるようになってから思います。
アニマ→マグナアニマ変換にけっこう使いますからね……。

アルバハNの自発はやっぱり楽


そもそも少し前から召喚石マルチは積極的に参加していたんですよ。
アルバハNの自発素材集めです。

アルバハの自発素材は、今回のアップデートの対象の召喚石マルチじゃなくて、旧召喚石マルチのほうになってしまいますが、見かけたら入るようにしています。
なぜかガルーダのアニマが全然足りないんですよね。
ほかはそこそこ持っているんですけど。

で、自発素材を集めてアルバハNの自発をするんですが、やっぱりアルバハNは楽です。
こちらが初めて自発したときの記事です。


野良の救援に流すんですが、すぐに人数が集まりますし、倒すのも速いんです。
明らかに強バハよりも速いです。
みなさん苦戦している様子もないです。

たぶん、アルバハHLに挑戦している超上級者の人たちが、アルバハHLの自発素材集めのためにアルバハN に参戦してきてくれているんでしょうね。
おかげでトリガーもなにも考える暇もなく倒されています。

この感じなら、編成が全然完成していなくても、戦力が低くても、アルバハNを自発できるようになった時点ですぐ自発をするようにしていいんじゃないかと思います。
そのくらいのマルチでした。

いずれにしろ召喚石のマグナアニマは欲しい


ということで、アルバハNの自発素材の、旧召喚石マルチのほうですね、こちらをやっているんです。
で、同じように、新召喚石マルチもグランデの自発素材になっていると。
そういうわけでどちらの召喚石マルチも積極的に参加して、アニマを集めておいたほうが、あとから楽になります。

できれば天使のアニマもあるといい


あとから楽になるのは、このほかだと天使の羽と天使のアニマなどですね。
天使のアニマはダークラプチャーNの自発素材になるようです。
ダークラプチャーN は終末武器を作るために倒す必要があるマルチバトルですね。

いろいろ記事を読んでみると、ダークラプチャーも、アルバハNと同じ感じで自発すれば楽なマルチっぽい雰囲気もありますが、まだ自発したことはありません。

あまり貢献できなくても自発者なら許されるだろうとは思うのですが、まあとりあえずアルバハNを繰り返して、オメガ武器の強化を進めていきたいと思います。
終末武器はそれからですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿