復刻の年年歳歳煩相似たりでSR十二神将三体が揃った!



年年歳歳復刻開催中!


年年歳歳の煩相似たりが復刻開催中です。
おととしの年末イベントでしたよね。
以前にクリアしています。
なので特に頑張って集めるものもなく、デイリーをクリアして適当に回っている感じです。

チャレンジクエストは一応やっておこう


このイベントのチャレンジクエストでは、十二神将のSRが手に入るんですよね。
アニラ、アンチラ、マキラの中から選べます。

誰を持っているかわからなくても、こういう表示になります。


持っているキャラは加入済みと表示されるんですね。
なので安心して、とりあえずクリアしましょう。

この手のクエストは過去に何回か開催されたらしく、僕は今回の開催で三体目が手に入りました。
ガチャでも手に入るのかな?
まあせっかくなのでクリアしておいたほうがいいでしょう。

称号もコンプリート


イベント称号もコンプリートしておきました。


あとからサイドストーリーに入った時に手に入れようと思っても取得不可能になるパターンがあるみたいですからね。
なるべくとっておきます。

武器と召喚石


SSR武器ベルタワー


今回のイベントSSR武器はベルタワーです。



倉庫に入っているはずだと思って探したら、ありました。
風の斧ですが、まあ要らないですね。
第一スキルがメイン装備時/主人公のみでなくて、最終上限解放が実装されていれば使えたかもしれませんが、まあイベント武器はそういうものですよね。

SSR召喚石ジョヤ




イベント召喚石はジョヤ
こちらも使いませんね。

ちなみに弱体効果108個回復は……


ベルタワーの奥義効果の自分の弱体効果を108個回復という効果は、どこかで見たことがあるなあと思ったらこちらでした。


ジョイくんの奥義効果です。
まあこれを使う場面が思いつかないんですが、こういう効果もあると。
100個くらい弱体が付与されてクリアができないバトルがあった場合は、ベルタワーとジョイくんを組み合わせればパーティーのうち二人は立て直せると。

考えてみたらマウント不可(2回攻撃など)でアビリティー禁止を含めた複合弱体攻撃を使ってくる敵がいれば、ちょうどこの効果が必要になりますよね。
わりとありそうな場面ではありますね。
108個は多すぎるとは思いますが。

とりあえず覚えておこうと思います。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿