ためしに星のささやきをやってみたら簡単にレベル上限が175になりました



ためしに上限解放クエストをやってみる


マグナ2のマグナアニマを集めるのに、ランク150よりもあげてると連戦に参加できなくて捗らないことがあるよ、という話を聞いて、しばらくランクを上げずに150のままでいたんです。

でも、もういいかなあと。
どっちにしろマグナアニマはなかなか集まらないし、ためしにランク上限を上げてみようことで、ランク150の上限解放クエスト、星のささやきに挑戦してみました。
特に何の下調べもしていません。

星のささやきは6連戦


ランク上限を175に引き上げるクエスト、星のささやきは、6連戦、というか6回のクエストがワンセットになっているフリークエストです。
6連戦……ということは各属性で戦うということですね。
まあとりあえずやってみましょう。

意外にもマグナじゃなかった


各属性ということでマグナが出てくると思ったんです。


イフリートでした。
ちょっと意外。

戦ってみるとあんまり強くないですね。
古戦場のヘル90……よりも弱い感じでしょうか。

攻撃もそんなに痛くないですし、そこそこダメージも通ります。
特に何事もなく倒せました。

報酬は……


まあ何もなしと。
そんなものでしょう。

風まではまあ楽勝


次は水です。


はい、コキュートスです。


しかもマヒが入りました。
こんなのは楽勝です。


ウォフマナフはデバフがちょっとうっとおしかったですが、それだけです。
殴っていれば倒せます。


サジタリウスは攻撃が痛かったです。
これはやばいかも、と思いましたが勝てました。

問題はコロゥ


次は光属性、コロゥです。


コロゥを見たとき「あっ!」と思ったんですよね。
たしかコロゥってやばいやつじゃなかったっけって。

普段適当に戦っているし、ゼノコロゥやらヘルやらいろいろあって記憶がごちゃごちゃになっていますけど、たしかコンジャクションしたら全滅させられたり、突然爆発して全滅させられたりしますよね、コロゥって。

とりあえずコンジャクションせずに様子見していると……


爆発!(たぶんアルヴェン)
フロントメンバーが崩壊したので撤退して仕切り直しです。

たぶん50%のトリガーだったみたいです。
アルヴェンの対策は……よく覚えていないですけど、ダメージカットですよね。
編成を組みなおすのも面倒なので、50%直前からコンジャクしてバハムート召喚してフルチェインしてトリガーを吹き飛ばす作戦を試してみました。

結局トリガーは吹き飛ばせなくてアルヴァンをもらったんですけど、アルヴェンってコンジャクションの無敵で防げるんですね。
全員にmiss表示でノーダメージでした。
ということでぼちぼち殴って終了です。

闇はたいしたことがない


最後は闇、ディアボロスですね。


ディアボロスとの戦い方は覚えています。
とにかくヤヌス書を最初に倒すと。
ヤヌス書がいると、そのうちになんか面倒な攻撃をしてくるんですよね。

ということでヤヌス書を倒してぼちぼち殴って終了。
光属性はシヴァ剣のおかげで強めなのもありますが、最後とは思えないほどあっけなかったです。

無事にランク上限175に!


ということでこうなりました。


ランク上限175です!
わりと簡単でした。
本当に上げてよかったのかどうかはわかりませんが、まあいいでしょう。
マグナ2のアニマは野良と自力でコツコツ集めてみます。

感想と注意点


ランク150になっている人はそれほど苦戦するクエストではないと思います。
ただ問題はコロゥですよね。
トリガーが正確に50%なのかはちょっとあいまいですが、そこらへんでダメージカットを用意しておかなきゃいけないと。
コンジャクションで行けたのでコンジャクションでもいいと。

ここの練習に、討滅戦のコロゥを倒しておくのもいいかもしれないですね。
とにかくコロゥのアルヴェンさえしのげれば、ほかは対策しなくても勝てると思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿