月末イベントSIEGFRIEDをクリアするが、プラウドはもう無理



SIGEFRIED開催・キャラのセリフをちゃんと聞こう


月末イベントが開催されています。
ジークフリードさんのイベントですね。

今回のイベントから、シナリオ中のバトルは自分のパーティーじゃなくて、シナリオで用意された固定メンバーで挑むもののみになったようです。
そういう話をどこかで聞きました。
まあシナリオとの整合性が取れるし、いいと思います。

で、ひととおりクリアしたのですが、ちょっとシナリオ中のバトルが難しくなっていますね。
普段使わないキャラを使うことになるというのもありますし、特定の行動をしないと倒せない場面もあります。
チャレンジバトルなどでよくある、キャラがセリフをしゃべるという形でヒントをくれるので、それにきちんと従えば倒すことができます。
キャラのセリフには注意しましょう。

SSR武器


SSR武器のドラゴンバスターは3凸できました。



主人公のみですが、奥義にクリティカル確率アップがついているのと、クリティカル発生時に追撃効果のアビリティーがあると。
うーん、ちょっと地味ですけど、イベント武器にしては、使える効果ですよね。
悪くはないと思います。
4凸が来たら、使う場面がくるかもしれません。

SSR召喚石


SSR召喚石の眠れる竜と獅子も手に入れました。
3凸済みです。



加護効果はこんなものですが、召喚効果がわりといいですよね。
奥義ダメージアップ+3回ダメです。
仕様間隔12ターンというのが、長すぎますけども、効果はいい感じです。
とっておいたほうがいいんじゃないかと思います。
なんかひよこ組に隠し効果とか、ありそうですし。

プラウド・竜気覚醒


フリークエストのプラウドは、完全に無理でした。
1戦目で半分も削れなくて、しかも2戦目があると。
ちょっとどうしたら勝てるのか全然わかりません。
まあランク150程度では、勝てないと、装備にもよるんでしょうが、そんな感じです。
頑張ってどうにかなる感じではありませんでした。

そして戦貨ガチャ


月末イベントなので、戦貨ガチャ方式です。
ひととおり集めるものは集めましたが、まだまだ回っています。

ところで今回から、難易度ヘル、エクストリームとかを何回かクリアしていたら出現するAP消費0のバトル、あれがスキップできるようになっていました。
スキップできるようになるには最低3回クリアしないといけませんが。

このスキップ機能はいいですね。
捗ります。
ガンガン戦貨を集めていこうと思います。

ちなみにモニカ


ちょうどグランデフェスも開催されていました。
ツイッターでアンチラ引けた!とかモニカ引けた!とかたくさん流れてきたので、僕も我慢できずに回しました。


はい、モニカです。
まだ育てている途中ですが、モニカって結構な強キャラのイメージがありますし、強いんでしょう。
そのうちに触ってみようと思います。
ちょっと予定よりもかなりたくさん回してしまいましたが、まあモニカが当たったんでね、いいでしょう……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿