グラブル公認ブラウザ「Sky Leep」を使ってみた!クイックアクセスも使えた!



Sky Leep キャンペーン開催!


グラブルの公式ブラウザ、Sky Leep のキャンペーンをやっているということで、使ってみました。
Sky Leep は、アンドロイドの場合は Play ストアから入手できます。

で、入手した後の解説はこちらの記事が詳しいです。


まあ特に何も設定しなくても、ダウンロードして開いてグラブルにアクセスすれば使えるっぽいですけど。

注意点としては、僕はモバゲーのアカウントでグラブルをやっているんですけど、この場合は、一度モバゲーにログインしないとグラブルをプレイできないです。
ログインしないと初めからになってしまいます。

使ってみた感想は?


爆速!とまではいかないのですが、たしかにちょっと速いです。
いままでの1.5倍くらいの感じです。
地味にうれしいです。

ジェスチャー機能がいい!


あと、ジェスチャー機能がいいですね。
デフォルトだと、上右となぞるとマイページに移動します。
これ、便利です。
いちいちボタンを押してマイページに移動するのに比べると、1.5倍くらい速いと思います。

クイックアクセスもいい?


そしてSky Leepの一番の目玉はクイックアクセスですね。
登録したページにすぐに行けるようになる機能です。

この機能、最初 Sky Leep を開いたときは使えたんですけど、二度目に開いたときは消えていました。
ちょっとどういうことなのかわからないです。

まあジェスチャー機能があるのでいいんですけど。
クイックアクセスもちゃんと使いこなせるようになれば、もっと便利になりそうな気がします。

※その後うまく使えるようになりました。
クイックアクセスというのは、結局のところ、簡易的なブックマーク機能です。
まあまあいい感じの機能です。

ちょっと触ってみた感想


必須とまではいかないですけど、地味に便利なブラウザです。
動作が不安定になって落ちるということもいまのところありません。
いままでの1.5倍くらいはグラブルが快適になります。
おすすめです!

グラブル以外の用途で使う場合は……ちょっとわからないですけど。
たぶんグラブル以外の用途では、chrome のほうが使いやすいんじゃないかと思います。

まあキャンペーンもやっているので、一度試してみるといいんじゃないかと思います。

ちなみに今までのアプリは消そう!


いままで使っていたグラブルのアプリを消さずにとっておくと、そちらのほうを間違えて起動して、「えっジェスチャーが機能しない!?」となる事故が多発します。
僕は何度もこれを繰り返しました。

Sky Leep を使い始めたら、もういままでのグラブルのアプリは使わないです。
消しましょう。

クイックアクセスの使い方が分かった!


クイックアクセスの使い方がわかりました。
メニューからブックマークに追加ボタンを押すと、今開いている画面をクイックアクセスに登録できます。


ここで、クイックアクセスに追加を選ぶと。
そうすると、クイックアクセスに登録されて、ボタン一発でさきほど追加した画面にいけるようになります。

クイックアクセスボタンがどこかに行ってしまった場合は、メニュー設定のボタンから見つけることができます。
メニューに表示するアイコンも替えられるんですね。

こういうところを少しずついじっていけば、もうちょっと快適になりそうです。
現状特に不満はありませんけど。

クイックアクセス+キャンペーンクエはすごいらしい


こういう記事も見かけました


この記事に出てくる動画、めちゃくちゃ速いですよね!
オートで攻撃を始めた瞬間にクイックアクセスで召喚石を選ぶ画面に戻れば、1回の戦闘が終わったことになると。
すごいです。

ただ、これ試してみたんですが、この動画みたいにガンガン回すにはちょっと条件があります。
ステージがひとつのクエストで、オートで1ターンで倒せるものでないとガンガン回せないですよね。
意外とこの条件に合うクエストって、少ないです。
なかなか再現できません。

古戦場はいけるのかな?
次の古戦場では試してみようと思います。

あれ?やっぱり Sky leep 重くない?


なんだかだんだん重くなってきているような


ということで、グラブル推奨ブラウザの Sky Leep を使っているんです。
クイックアクセスの使い方もわかって、慣れてきたのですが、使い始めたころよりもちょっと重くなってきてません?

まあ気がするだけで……でもちょっと読み込みに時間がかかると思うんですけど。
最初はサクサクで、おおすげぇじゃんと思っていたのですが、こうなってくると、前のアプリ版とあまり変わらないなあという気がします。

そもそもグラブルが重い


Sky Leep の問題ではなくて、グラブルが重いのかもなあとも思うのですが、パソコンで確認しようにも、軽量版を廃止してからパソコン版もやや重いわけで、うーん、だから結局重いんですよね。
ただ最近のグラブルが特別重いのかどうかはよくわからないと。

検索してみましたが、重いときは演出をオフにしようとか、そういうことを書いてある記事が出てくるだけで、最近どうなのかというのはよくわかりませんでした。
もうすぐ古戦場なので、その時にどうなるかですよね。
いま重くなっているなら、古戦場ではもうどうしようもなくなるでしょうし、古戦場がなんとかなるならまあいいかという気もしますし。

その後それほど重くなくなった


その後しばらくして、それほど重くなくなりました。
重いと感じたのは一時的なものでした。
いまはサクサク使えていますし、やっぱり Sky Leep はいいですよ!

ツイッター公式アカウントがあった!


ツイッターを見ていたら、Sky Leep の公式アカウントらしきものを見つけました。
こちらです。

公式アカウントとマスコットキャラクター・モバミ


モバミ(ツイッターアカウント)

チェックマークがついていますし、本物なのでしょう。
モバミというマスコットキャラクターもいますね。
知りませんでした……。

使い方のモーメント


こちらには使い方をまとめたモーメントもあります。

ブラウザアプリ「SkyLeep」の使い方

ふむふむ。
フッター表示にフルスクリーン切り替え、参戦IDのペースト。
知らない情報ばかりでした。
フッター表示はちょっといいですね。

公式ホームページもあった


SkyLeepの公式ページもありますよね。


こちらの使い方ページで使い方をちょこっと解説してくれています。


まあとにかく、よく使うページを登録しようと、そういう感じですね。

感想と注意点


感想


Sky Leep はいまも使っています。
特別にはかどる使い方とかはまだよくわかっていませんが、一応古戦場でも周回するクエストをクイックアクセスに登録して使っていました。
これだけでもわりとはかどります。
劇的な変化があるというわけではないですが、地味に快適なのでおすすめです。

注意点


ただ、注意点としては、やっぱり電波の状況によって速さは変わるということです。
動画などで使い方を眺めたりしたときに、「おお!めちゃくちゃ速い!」と思っても、接続状況次第で速さは変わるので、動画の速さは再現できなかったりします。

基本的な考え方


それから、基本的にはページを登録して呼び出すアプリなので、周回のしやすさはこちらの戦力やクエストのラウンド数によっても変わります。
具体的に言うと、攻撃ボタンを押して、そのターンで戦闘が終了する場合と、それ以外では速さは全く変わります。
1ターンで戦闘が終了するときのみ、むちゃくちゃ速くなる可能性がある、ということです。

そういうクエストをクイックアクセスに登録するといいんでしょうね。
半額期間のキャンペーンクエストとかでしょうね。

今後に期待


ページを登録するだけじゃなくて、アビリティーボタンを押すとか、簡単なマクロを登録するとかできればかなりはかどるんでしょうけど、それはまあ難しいんでしょうね。
今後に期待です。

クイックアクセスの便利な使い方


ツイッターで見かけたんですけど、クイックアクセスにガチャ画面を登録しているという人がいました。
これはほおと思いました。
古戦場とかの戦貨ガチャの画面を登録すれば、箱開けが結構はかどりますよね。
ルピガチャも何度も開けますし。
ちょうどいい画面を登録するのが難しいですけど、うーんどこの画面を登録すればいいんだろ……。
でもそういう発想もあるのか、と思ったという話でした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿