火属性武器・ファイアオブプロメテウスって使えるの?



火属性武器の確認


次の古戦場が火有利なので、時々火属性武器を確認しています。
結局メカニックでの短期戦を考えると、オッケよりもコロ杖ですよね。
そうすると4凸が5本準備できています。

夏ノ陽炎も4凸してスキルも上げたので、あとはレベルを150にするだけです。
武器に関してはこれ以上やれることはないんでしょうか……。

ファイアオブプロメテウスは?


ひとつ気になる武器があるんです。
ファイアオブプロメテウスです。
この武器のスキルが呪印+無双で、ちょっと強そうなのです。

呪印は暴君の上位版というか、デメリットがきつくなったスキルですね。
毎ターンHPが5パーセント減ります。

でも短期戦なら関係ないんですよね。
ダブル攻刃の恩恵だけ受けれます。

ちょっと検索して確認してみました。



Slv15だと加護なしでも「32.5%」なのでバハ武器Slv15「32%」を上回ります。
ATK差もあるので一概には言えませんが、種族などが揃わない場合などは、マグナ編成でもバハ武器の代わりにプロメテ杖を採用するみたいなパターンも有りだと思います。

とのことです。
そういえば杖でしたね……。
武器自体のステータスは低めと。

悪くはないけれども、マグナ編成では頑張って作るほどではないですね。
強くなるとしても誤差範囲でしょう。

アグニス編成を作れるなら選択肢に入ると。
そんな感じみたいです。

これではやれることがない


うーん、こうなってくると、武器に関してはあんまりやれることがないですね。
終末武器に挑戦するというのは……きつそうですよね。
そもそもオメガウェポンも持っていないですし。

無垢武器は5周年イベントでもらえてるんですよね。
アルバハノーマルならいけるかな……。
ちょっとアルバハノーマルの自発素材のための召喚石マルチを頑張ることにします。
ある程度は持っていますけど、自発素材も重いですからね……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿