六道武器ソル・フラマを1本間に合わせる



撃滅戦開催中


ゼノコロゥ撃滅戦が開催されていますね。
新しくゼノコロゥ銃、フラマ・オルビスも追加されています。

ゼノコロゥ剣も強いんです。
光属性は剣染めという選択肢もあるんです。
でも、銃ですよ。

攻撃力が高くてメカニックのメイン装備にもなります。
このフラマオルビスを手に入れたら、シュヴァ銃は処分しちゃってもいいでしょう。
あ、いや、でも銃染めもあり得るんですか……。

撃滅戦のコツ


撃滅戦はとにかくマルチ周回ですね。
しかも、なるべくイベントが開始した直後に周回すると。
そのうちに誰もマルチに入らなくなってきますから。
そんな感じでマルチにガシガシ入っています。

目標を立てる


フラマオルビスは1本4凸を完成させることを目標にしたいと思います。
交換で集めることもできるんですが、できればドロップで1、2本落ちてほしいですよね……。
ドロップがあれば、トレジャー集めがぐんと楽になります。

でもそうなるとソロの周回もしないといけなくなると。
うーん、ソロは大変なんですよねえ。

メンバーもちょっと弱い


闇属性のメンバーもちょっと弱いんです。
弱いというか、普段水着ゾーイに頼りきりなので、ゼノコロゥのようなコンジャクションしないほうがいいバトルでは、どう動いていいかわからないというか……。

闇属性、水着ゾーイなしで考えると、開幕が強いキャラってあんまりいないですよね。
まあ闇ヴィーラは初手で強化できるので使ってますけど。
ちょっとこの機会に闇属性のキャラもおさらいしておいたほうがいいかもですね。



とりあえず3凸が間に合う


ソルフラマの3凸が間に合いました。


真化の素材は集まっているので、あとはレベルとスキルを上げるだけですね。
なんとか最終日に交換が終わりました。
ギリギリでした。

次回以降忘れないために、注意点


撃滅戦なんですけど、始まると、毎回、交換があるから楽勝じゃん、って思うんですよ。
で、実際素材を集めだしたら、なかなか集まらない。
最終日まで粘ってギリギリ間に合う、ということをこのところ繰り返しています。

ドロップ狙いではなく、交換で3凸させる場合でも、撃滅戦は大変です。
これは忘れないようにしておきます。

効率よくトレジャーを集めるためには


撃滅戦で重要なのは、なんといってもマルチバトルですね。
とにかくマルチバトルに参加し続ければいい。
そうすれば必要な素材がだいたい集まってきます。

ソロ→ヘルでドロップを狙おうというのもいいですが、まずはマルチをこなすこと。
それが最優先ですね。

マルチの自発素材を集める


撃滅戦のマルチの自発素材は共闘で集められるんですよね。
これ、撃滅戦の開催の前に、あらかじめ集めておくといいのかもしれません。

時間があるときにこちらの共闘もやっておこうと思います。
稀にジョブ武器のレプリカも手に入りますし。

今回のゼノコロゥ撃滅戦のまとめ


そんなわけで、やっぱり撃滅戦は舐めないほうがいいという記事でした。
無茶苦茶強い武器が手に入るイベントですからね。
簡単なわけがないですよね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿