ダンテアリギエーリを手に入れよう!ゼノコキュゼノウォフ撃滅戦開催!



撃滅戦開始!


ゼノコキュートス・ゼノウォフマナフの撃滅戦が始まりました。
土のゼノ武器はラストシャフレワル、真裁考天の鳴琴を持っています。
水のゼノ武器は真氷逆天の戦棍を持っています。

となると今回の開催で手に入れておきたいのは、追加されたゼノコキュ琴、ダンテ・アリギエーリになりますね。
これを真化までもっていくのを今回の目標にしようと思います。

ゼノ武器は各属性2種類1本ずつ持っておけば十分のようなので、もう土のゼノ武器はいいでしょう。
ゼノ武器は片方、1本だけでも良かったりするみたいです。

撃滅戦のコツ


ドロップを狙う



撃滅戦に限らず、トレジャー交換系のイベントでは、すぐにトレジャー交換しないことがコツですね。
直接ドロップすることがありますから、トレジャー交換すると無駄になることがあります。

撃滅戦での直接ドロップは、結構厳しいですけど……絶対落ちないというわけではないですからね。
とりあえずトレジャーを貯めこむことにします。

マルチははやめに


あとはマルチを早めにこなしてしまうことですね。
撃滅戦は本当に、マルチに入ってもらえなくなるんですよ。
サクサク倒せるのは最初のほうだけです。
最後のほうは誰も来なくなります。

あとはまあ数をこなせばいけるんじゃないかと思います。
1本目はトレジャー交換だけでも完成できますからね。

マルチだけでもいいらしいけど……?


ソロのエクストリームをクリアできない場合は、マルチだけやっていても素材が集まるという話も聞きますが、かなりきついんじゃないかと思います。
撃滅戦って、グラブルのイベントの中では難易度が高いほうです。
ソロのエクストリームがクリアできない人は、もういっそのことほかのことをしていたほうが強くなれるんじゃないかとも思います。

マルチに参加してみる


ということでマルチに参加してみました。
狙うのはゼノコキュートスのマルチですね。

でもなんか、ゼノウォフマナフのマルチのほうが多いんですよね。
なんでこんなに偏っているのか……?

とりあえずゼノコキュートスに参加しましたが、何の問題もなく倒せました。
ゼノコキュートスは特別注意することなどはないっぽいですね。
麻痺をレジストするということくらいでしょうか。

あとは奥義封印をハングドマンで解除出来たら捗りますね。
まあ普通に殴っていても別にいい感じです。

ゼノウォフマナフを試しに殴って後悔する


ゼノウォフマナフのマルチにも入ってみました。
そして思い出しました……。

ゼノウォフマナフって、滅茶苦茶面倒くさい敵ですよね。
強いとかどうこうよりも、とにかく面倒くさいです。
大地の楔、呪い、睡眠があるんですよね……。

どうやって倒すのが楽だったか覚えてません……。
クリアオールは大地の楔に使って、呪い睡眠はとにかくターンを回して、どうにかして殴っていたと思います。
面倒くさいので、今回はもう戦わないと思います。

トレジャー集め進展


ということで、ダンテ・アリギエーリを2本交換できるところまではトレジャー集めが終わりました。
というか前回集めたトレジャーが残っていたんですよね。

これなら初心者の人もトレジャーを集めるために参加しても良さそうですね。
次回開催まではちょっと期間が開きますが、トレジャーを集めておけば楽になります。
とりあえずぼちぼちソロを回って、気が向いたらマルチに参加することにします。

その後、やはり大変だとわかる


ゼノコキュートスを倒していますが、やっぱり大変ですね。
ほかの武器を集めておいてよかったです。
というか、どうやってこんなに集めたんでしょうね……。

真化までに、まずダンテ・アリギエーリを4本手に入れて3凸しなければなりません。
4本なんですよね。
3本じゃないんです。

ちょっと厳しいかもと思っています。
3凸してしまえば、真化の素材は撃滅戦以外でも集められるものもあるので、何とかなりそうな気がするのですが……。



ゼノコキュートス撃滅戦終盤


撃滅戦もそろそろ終盤ですね。
ダンテ・アリギエーリの素材は真化の分までなんとか間に合いました。

あとはスキル上げとレベル上げですね。
こちらは急ぐことでもないのでぼちぼちやっていきます。

撃滅戦の誤算


久しぶりの撃滅戦ですが、ちょっと思っていたのと違うところがありました。
まず、思っていたよりも大変でした。

いや、撃滅戦だから当たり前なんですけど、でも今回僕が集めたのはダンテ・アリギエーリだけなんですよ。
水のゼノ武器、1種類だけです。

しかも、3凸までは交換で入手することができます。
ドロップの必要がないんですよ。
これなら適当にやってても作れると思ったんです。

全然そんなことはありませんでした。
なかなか素材が集まりませんでした。
ソロクエストでHellをクリアして、とやっていっても、氷獄大帝の翼が足りないんですよ。
マルチの救援もかなりやらないと、間に合いませんでした。

やっぱり撃滅戦はそれなりに頑張らないと武器は集まりませんね。
これって昔は2本目を作るためにドロップ品を集めていたんですよね。
無茶苦茶大変だったでしょうね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿