パラディンは盾を集めてからが本番らしい



パラディンを触ってみるが……

クラス5ジョブのパラディンを触ってみました。

入手直後は特に使い道はない感じ。

変換+ダメカのスパルタの上位互換ジョブになっていると。

まあ無属性に対応できるのは強いと。


リミアビを入手すると、やれることが増えて、カチカチになると。

かばう+バリアとか、被ダメ1万減少とか、やけくそみたいな防御性能をしていると。

アビのリキャストも短いので、高難易度では安定しそう。


ただ、ダメを稼ぐ手段があまりないので、普段使いにはいまいちな印象……。

せめてカウンターを持っていたらもう少し使いやすくなったんですけど。

と、思っていたんですよ。

盾のサポアビがかなり強い!

こちら。




なるほど、盾の所持数に応じて攻撃性能が上昇するサポアビがあると。

攻刃に加えて、DATAも上がるので、盾を集めていけばなかなかのダメージを出せるようになりそう。

盾10個でDA以上確定ですからね……。

ちょっと集めてためしてみたい性能ですね。

とにかくパラディンは盾を集めてからが本番と。

使い道はこれから

といっても、防御職なので高難易度で使うことになるのかなと。

高難易度でのパラディンのムーブがある程度固まってきてから使おうかなと思います。

基本はスパルタの動きでプラスアルファができるというイメージでいいと思うんですけど、メイン武器の奥義効果次第では、常にTA確定とか、常にダメカとかそういう動きもできると思うんですよね。

そこら辺でなにかしらいい使い方が見つかるのかもなあと。

水ならかなりのターン数、100%カットできそうですし。

盾を集めながらよさげな使い方を探そうかと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿