十天衆を全員最終しても天星器は必要なのか気になった話



ドレッドバラージュ開催

ドレッドバラージュが開催されています。

とりあえず、報酬はある程度周回していれば回収できるかなと。

いままでの印象ではかなり緩いイベントなので、まあ今回もそんな感じでしょう。

天星器を入手できる

ドレッドバラージュの特徴としては、古戦場じゃないのに天星器を回収できるというところですね。

古戦場よりは効率が悪いみたいですが。


で、ここで頑張って天星器を集めたほうがいいのかな? と疑問に思ったんです。

十天衆の最終が終わった後って、天星器集めを頑張る必要ないんじゃないの? と。

僕は十天終の最終が全部終わったわけではありませんが、天星器は最終に必要な分集め終わっています。

なのでこれ以上必要なのかが気になると。

最終以降も使い道はある

ということで確認しました。


天星器の使い道は、基本的には天星の欠片への変換ですね。

メイン武器として使う使い道も以前はそこそこありましたけど、今はあるのかな……。

属性と武器種次第ではまだ使うケースはあるかもしれないけど、たぶん代用の武器があるはず。

琴の奥義での弱体成功率アップはあんまり見かけないかな……?

まあ普段使いはないと。


で、天星の欠片の使い道は、十天終の最終なんですけど、それ以外にもあったと。




極みスキン……。

欲しいのは欲しいけど、いくら何でも素材が重すぎると。


あとは超越。




僕は超越を進めていなかったので把握していませんでしたが、超越でも天星の欠片は要求されると。

そうなるとやっぱり天星器は集めておいたほうがいいですね。

ほかの素材との兼ね合いもありますし、急いで集めてもすぐに使うことはなさそうですけど。

ダマスカスダストは?

戦貨ガチャではダマスカスダストも選べると。

これはダマスカスの……なんでしたっけ?




ダマスカスカスカスカスですね……。

これを集めてもなあという気はしますので、やっぱり戦貨ガチャは天星器でいいですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿