アーカルムのアップデートは月曜!またEXスキルを掘ろう……!



アーカルムの転生、サンドボックスのアップデートは月曜日

予告されていたサンドボックスのアップデートは月曜日、2月22日になるようです。


  • 新武器の追加
  • エリアの追加
  • 導本の追加
  • プライマル武器にEXスキル追加

といった内容。


オールドプライマル武器は、マグナで使うことがあります。

新武器も使える性能かもしれないと。

使えそうな武器の種類が増えてきました。

全属性ハイランダーとかになっていくんでしょうか?

アップデートの準備?

まあ特にやることもないんですけど、とりあえず、1ターンで倒せる編成をサンドボックスのほうに用意しておくと。

ディストリームかレリックバスターで大体行けます。

それ以外でも属性と手持ちのキャラによっては1ポチで大体の敵を倒せる編成が組めると。

風のシャトラ剣豪とかですね。


ジョブマスターレベルも上げないといけないです。

用意できるものは用意しておいてもいいと。

欲しいオールドプライマル武器の本数

マグナのオールドプライマル武器は、属性によっては使うんですよね。


風と土は、1本だけ使うと。

オールドナラクーバラはスキルの効果が機能しないので、2本目を使うことは絶対にない。

1本目も短期戦でしか使わないと。


オールドペルセウスはデメリットが結構でかいので2本目は入れないと。

1本は入れてもいい……入れたほうが大体強そう。

土属性はカイムのハイランダーもあります。

普通に考えると2本目は使わないでしょう。


光のオールドアルテミスボウがよくわからなくて、僕は使ってないんです。

スキルに背水がありますし、使ってもいいのかも。

これにEXスキルがつくと、これまでよりさらにぐっと使いやすくなります。

でも並べて使うほどの強さはないんじゃないかな……。

たぶん1本。

1本入れるとしても何を抜くのかというのが難しいんですよね……。


火のオールドエッケザックスはもともとは強武器だったんですよね。

並べる選択肢もあったと。

ただ、背水をしないと本領を発揮できないというところが使いづらい。


で、コロ杖にEXスキルがつくようになったので、どっちを使ってもいいかなという程度の武器になっていったと。

で、今度のアップデートでオールドエッケザックスにEXスキルがつくようになったので、またオッケ染めのほうが強くなるんじゃないのかな……。

渾身をつければHPを気にせず雑にフルオートで火力を出せるようになるというのはなかなか良さそう。

オッケ染めなら5本までは必要かなと。

ただまあ、染めるほどEXスキル付き武器を拾うというのはかなり厳しそうな気もします。


水も似ていて、オールドオベロンって使い勝手がいいんですよね。

攻刃、技巧がついていて、守護と連撃もついている。

ただ、水はほかの武器も入れたいのでオルオベ染めはないのかなと。

ワム槍の確定クリティカルをやるとしたら3本までは使うことがあるのかな。

それ以上使う場面はたぶんないと。


闇はこれまで通り使わないでしょうね。

アップデートに向けて

新武器の性能もまだわかっていませんし、待つしかないですね。

EXスキル付きのオールド武器を集めるのも楽しそうですが、そう簡単には集まるはずはない……。

なので、ボチボチやっていけばいいと。


EXスキル付きのオルテミスは、古戦場に向けて確保しておいてもよさそうですね。

古戦場では背水がついていると捗りますし。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿