サンドボックスのアップデートをちょっと触ってきました。アテナミーレスには注意……!



アーカルムのアップデート

アーカルムサンドボックスのアップデートが来ました。

いろいろありますが、気になるところは、


12本目の武器枠。



そして3枠目の特殊導本。

まずは軽く触る

敵と戦ってみたところ、新しいエリアだからといって、特別強くなっているわけではないと。

EXスキル付きのプライマル武器もさっそく落ちました。

無茶苦茶低確率というわけでもなさそう。


で、エリアをクリアするとこうなりました。


クリアしたらミッション数を確認できると。

この調子でクリアしていきましょう。

エリアボスを倒すと、エリアクリアという扱いになるみたいです。

エリア全部クリアしました

ということでエリアを全部クリアしました。


3枠目の導本装備が解放。


12本目の装備枠も解放。

ここに装備できる武器は限られているので、


まあこうなると。

でも戦力強化にはなります。

ディフェンダーゲージがアップするらしい

真実の導本の3ページ目に、ディフェンダーゲージ+1という項目があるんですね。

これも今回のアップデートの注目ポイントの一つかなと。


この項目を解放するためのミッションは、各エリアのボスを倒すというもの。

そして初回倒したボスではカウントされないと。

初回で倒すボスは、プロトタイプとかいう弱いボスみたいですね。

これが通算1回目だけなのか、毎日1回目なのかはよくわからない。(毎日1回目でした)

とにかくディフェンダーゲージの項目を解放したいなら、もう1回倒さないといけないと。

アテナミーレスにフロントを崩壊される

ということで、2回目のボス討伐に行ってきました。

挑戦したのはアテナミーレス。

左上のエリアですね。


まずここに挑戦する人は多いんじゃないかと思う。

そしてフロントが崩壊しました……。


アテナミーレスには、開幕で40000くらいのダメージを与えてくる特殊行動があると……。

ルシみたいなやつ。

これ、知らないと絶対喰らいますよね……。

しかも撤退してもトリガーは返ってこないと。


各エリアのボスには、このような特殊な要素があるようなので、確認してから挑戦することをおすすめします。

こんなに強いならディフェンダーゲージの項目の解放はそのうちでいいかな……という感じでした。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿