ブレグラでいろんな闇キャラを使ってみての感想



ブレグラひととおり終わり!

ブレイブグラウンド、プラウド+までクリアしました。


プラプラ、以前はものすごく頑張って、ギリギリ倒せないとかそういう感じだったんですけど、今回はまあまあ余裕をもって倒せたと。

闇属性だからかもしれませんけどね。

20ターン以内で倒すのはできませんでした。

また次回頑張りましょう。


ファントムクローも完凸3本は確保していると。

もう要らないですよね……?

とりあえずひととおり終わりです。

ブレグラはいろいろなキャラを使う

ブレグラをやって毎回思うのですが、いろいろなキャラを使うと発見がありますよね。

このキャラこんなに強かったんだ、とか。

闇はシス、プレデター、りっちょあたりでフロントメンバーはだいたい決まりなのですが、使ってみると強いキャラもいると。

印象に残ったキャラ

水着メグ


強いというのは知っていたのですが、周回メンバーに入れて眺めていると、やっぱり強いですね。

支援もある程度できますし。

シス……超越していないシスと比べてみてもそんなに負けていないような。

水着キャラを入れないと真価を発揮できないというのがマイナスポイントですね。


フォルテ


なんか強くないか? と思って眺めていたらやっぱり強かったキャラ。

サポートアビリティーが強いんですね。


刻印キャラでもあるんですね。

ただまあ、基本的に本人が強くなるだけのキャラですよね……?

普段使うには……うーん、どうなんだろ。

全体のダメージに貢献している印象はあまりなかったです。


水着タヴィーナ


いつのまにか持っていたタヴィーナさん。

タヴィーナさんは使い道があるんだけど、手動じゃないといけないから面倒くさいキャラ。

……と思っていたら、水着タヴィーナは違うんですね!

フルオート用タヴィーナでした。


完全回避持ちで、回避すれば奥義も加速。

奥義で矢筒も補充すると。

これはいいですね……!

フルオートで雑に使えます。


回避が重要なので、ビカラと組ませるとか。

奥義加速ができるのでりっちょと組ませるとか。

水着キャラなので水着メグと組ませるとか。

あれこれ使いどころもありそうだなあと。


タヴィーナさんなのでデバフをあれこれ入れてくれますが、それ以外にこのキャラじゃないとできない、といった長所はまあないと。

でもまあフルオートで使いやすいタヴィーナさんはいいですよね。

育てていこうと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿