フェディエルスパイン厳選なんて無理!全然落ちない……のは、回数が足りないから?



落ちない

六竜武器なので、なかなか落ちないんだよなあと思っていたフェディエルスパイン。

フェディエルをボチボチ倒しているのですが、いまのところ1本も落ちていません。

風古戦場が終わってから、ゼロ。

さすがにそろそろ焦ってきました。

編成が弱い?

まあ僕の光マグナは弱いんですよ。

EXスキルなしのシュバ剣でそろえていて、武器はそれなりなんですが、キャラがいない。

ネハン、ハールートマールート、パーシヴァル、イオ、ティコ、浴衣ザルハメリナ、イルザ。

特定の編成で使いそうなキーキャラクターをほとんど持っていないんです……。

自分でもびっくりする……。

なのでまあ、適当にレリックバスターで叩くしかないと。

このせいで貢献度を稼げていない→青箱の抽選を受けていない、ということになっているのかもと思ったり。

そう言えば青箱、見かけませんし。

六竜の青箱は確定しない

で、不安になって確認したんですけど、六竜の青箱は確定しないんでした。

耳飾りか武器が確定で入っている代わりに、青箱そのものは確定せずにドロップ率が低いものになっていると。

六竜あたりからそういう調整になったんでした。


青箱のドロップ率は、貢献度にもよりますが最大でも10%程度っぽいですね。

貢献度が低くなれば、ここからどんどんドロップ率も低くなると。

うーん、これならまあ仕方ないか。

結論、数をこなそう!

結局、編成が弱いから貢献度を稼げていない、というのは事実なんです。

でも青箱の抽選を受けていないわけではないと。

数をこなせばフェディエルスパインがドロップする可能性はあると。

可能性はね……。

ほかに方法もないし、数をこなしていこうと思います。

赤箱はときどきドロップしていますし、赤箱からフェディエルスパインが出てくる可能性もありますからね。

なんとか古戦場までに1本完成させたいところです……EXスキルの厳選とかはもういいので……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿