これは贋作刀。僕が欲しいのは模造刀でした!



風剣豪も強いらしい

古戦場の肉集め。

とりあえず2200万ダメージはいけたので、さらにポチ数を減らそうと思っています。


いまのところ僕はレリックバスターで2ポチ。

奥義軸では、無銘金重+シャトラの1ポチ編成があるらしいです。

そうなると、無銘金重を作らないといけないと。

うーん……まあなんとかなるでしょう。

レプリカは……模造刀!

英雄武器を作るときいつも混乱するのですが、無銘金重を作るためのレプリカは模造刀です。

無銘金重レプリカじゃないんですよね。

名前が違うのがややこしい。


ということで倉庫を見ると、はいはいありました……。


模造刀。

1本しかないですが、レプリカはSR武器なので、玉鋼で凸することもできると。

なるべくなら玉鋼を使いたくないです。


しばらくローズクイーンを適当に回って、必要本数に集まらなかった分だけ玉鋼を使いましょうか……と思ってたら、これ、模造刀じゃないですね!

贋作刀でした!

贋作刀と模造刀

普段レプリカのことなんか気にしていなかったので、見間違えてしまいました。

贋作刀と模造刀の違いはこう。

贋作刀

  • 闇属性の刀
  • 魔法戦士の英雄武器になる
  • 贋作刀→千子村正→テトラストリーマー

模造刀

  • 光属性の刀
  • 剣豪の英雄武器になる
  • 模造刀→天叢雲剣→無銘金重

というところ。

刀ジョブ、侍だけじゃなくて、忍者系列もありましたね……。

どうやって手に入れるの?

ということで、模造刀は一本も持っていませんでした。

入手方法は、ローズクイーンHLなど。

でもローズクイーンの自発は1日一回。

確定でレプリカが手に入りますが、どのレプリカが手に入るかはランダム……。


共闘クエストでもドロップするみたいですね。

パンデモニウム4の5とか。

戦ってみたんですけど、そんなに強くないです。

マグナHLよりも弱いくらい。


ただ、ドロップ率が……たぶん低いんですよね……。

いまのところ落ちてないです。

まあそこまでこだわるようなものでもないですし、しばらく周回してみて落ちなかったら、あきらめようかと思います。

無銘金重をショップで交換

剣豪の英雄武器、無銘金重。

ショップで交換することにしました。

共闘クエストで落ちないので……。

毎回交換で手に入れてもきりがないので、なるべくローズクイーンを倒すようにはしたいと思います。

ショップにない!? 一応ありました

ということでショップを見たんですけど、ないんですよ。


ローズクイーン系の交換だと思うんですけど、トレジャー交換の画面からは見つけられない……。

交換があったはずなんですよね……?


で、特殊武器作成のほうから英雄武器の項目へ。


こっちに入ると、交換できます。


はい、ここから入手すると。

まずは模造刀。

贋作刀じゃないです。


SR武器のわりには重いですが、まあなんとかなる程度のトレジャーなので、交換しちゃいます。

強化して無銘金重を作る

ということで強化していくと。

まずは玉鋼で3凸。


うーん、もったいないけど仕方ない……。

で、ここでも玉鋼を使うんですよ。


この段階で2個。

ということは、玉鋼を合計5個使ってしまったと。


まあ、ここくらいでしか使わないからね……。

玉鋼は補充が地味に大変なんですけど、仕方ない……。


という感じで進めていくと、無銘金重完成です。


レベルが200まであるんでしたね。

エンブレムも作らないと……。

そこら辺はボチボチ間に合わせましょう。

ジョブクエストもあった

無銘金重を作ってて思い出したのですが、ジョブクエストもあるんですね。


この、「誰が為に剣は在る」というの。

僕は剣豪を持っているんですけど、何かのコラボイベントで取ったんですよ。

刀剣乱舞コラボだったかな……?


で、イベントで取っているから、ジョブクエストをクリアしていなかったと。

また忘れそうなんで、クリアしておきます。


例のババアと戦ってクリア。

イベントで入手したジョブは、こういう見落としがあるんですね。

ほかにもあったような気もしますね……。

使い心地はどう?

まだレベルも上げてないし、エンブレムもなし。

とりあえずシャトラとの相性は良さそうだなあという感じ。

いまの状態では1ポチ肉集めには全然届かないと。


エンブレムは魔獄なんでしょうね。

エンブレム用のトレジャーを集めつつ、あれこれ試してみます。

まあ1ポチで2200万ダメージに届かなくても、普段使いでも強そうですし、作って損はないでしょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿