覚醒タイプ変更はある程度指針が出てからにしたい話



覚醒タイプ実装

覚醒タイプが実装されました。

タイプ変更アイテムの入手方法が現状限られているということでいろいろ言われていたり。

まあそのうちに入手法は追加されるんでしょう。

どのタイプを選ぶ?

いまのところ気になるのは連撃タイプ。

DAが10%増えるのって、どれくらい役に立つのかなと……。

10%は大きいとは思うのですが……。


普通に考えれば攻撃タイプに変えるのが良さそうなんですが、攻撃タイプには連撃がついてないと。

攻撃力の伸び幅は大きいですが、上限に届く場合とかも考えるとそこまで優先じゃないかもしれないと。


そうすると汎用性が高いのは、ダントツで防御タイプですよね。

HPが3000、防御が5%上がるのはかなりでかい。

フルオが安定すると。

ただまあ、それほど時短には繋がらないと。


結局バランスタイプが無難かなあと思ったり……。

キャラによっては決めやすい

キャラによってはどのタイプがいいのか選びやすいこともありますね。

バレグリは確定TAだから攻撃タイプくらいしか選びたいものはないと。

ルリアは奥義でしか使わないから攻撃タイプと。

オイゲンも奥義にしか期待してないので攻撃タイプと。


確定TAキャラと短期の奥義キャラは選びやすいですね。

あとはハロウィンロゼッタは防御に期待して入れてるのに本人が落ちる率がやや高いので防御タイプとか?


役割がはっきりしているキャラは、そんな感じでいいのかなと。

でもほとんどのキャラは迷いますよね……。

普段使わないキャラは特化させて、レギュラーメンバーはバランスか防御で様子を見てという感じかな……。

しばらく様子を見てみることにします。

タイプ変更アイテム、30個くらい配布してくれても良かったと思いますよね……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿