ついに天光の巻が足りなくなったので入手方法を確認する



天光の巻が足りない!

足りなくなるという噂の天光の巻

僕も足りなくなってきました。


まだ最終を残している十天衆は4人ほど。

頑張って集めないといけません。

天光の巻の集め方を確認しておきましょう。 

天光の巻の集め方

こちら。




あれこれ見て回りましたが、やはり極光の試練がいいらしい。

あとは碧蒼の試練。

ほかには輝石交換という手もあると。


あと、今ちょうど開催中ですが、闇有利、光属性の敵のシナリオイベントでも入手できますね。

で、戦貨ガチャからも手に入ります。

こちらは労力のわりに入手量は少ないですが……。

まあやっぱり極光の試練が一番なんでしょうね。

エンジェルヘイローでは手に入らないの?

検索してもエンジェルヘイローのことは紹介されてなかったんですよね。

落ちないのかな? と確認したら落ちるみたいです。



うん、0~1個……。

まったく落ちないわけではないと。

見たこともある気がします。

ただ、当てにできる量ではないと。

どれくらい必要なの?

十天衆の最終上限解放に必要な素材の数はこれくらいみたい。




色変え10本コースだと、天光の巻が500個必要と……。

うーん、これはけっこう大変な数ですね……。

ひとまず地道に極光の試練をクリアすることにします。

キャンペーンクエストはロビンフッドで1ポチ!

キャンペーン期間が始まりました。

この期間でやっておきたいことは、まずはキャンペーンクエスト

ロビンフッドでアクロバットヴォレイを発動して終わりです。

バトルは1ラウンドだけですし、キャンペーンクエストは周回が楽なところがいいですよね。

十天衆の最終をしていると……天光の巻が足りない!

ところでいま天光の巻が足りないんです。

十天衆の最終をしていると、足りなくなってくるんですね……。




どうやらほかのひともそうらしいと。

仕方ないので極光の試練を地道にクリアしているのですが、ちょうどこのタイミングでキャンペーンクエストが来たと。

ここで稼いでおきたいと。

そう思って周回していたんです。

……天光の巻って、キャンペーンクエストでは落ちないですね?




こちらの記事の主なドロップの中には、天光の巻はない……。

ラインナップからすると、落ちても不思議ではない雰囲気ですが、いまのところ落ちてないです。(その後、たまに落ちてました。本当にたまに……)

どうやらキャンペーンクエストは天光の巻集めには向いていないと。

いずれにしろキャンペーンクエストはやっておいたほうがいい

まあエリクシールハーフと光の鱗集めには役立つので、キャンペーンクエストをやっておいたほうがいいのは間違いないんです。

ただ天光の巻が欲しいなら、極光の試練もやる必要があると。

はい、頑張ります……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿