これまでのドレッドバラージュのおさらいと予習



ドレッドバラージュのおさらい

もうすぐドレッドバラージュのおさらいです。

これまでやってきて分かっていることは、

  • 強敵をスタックできる
  • ソロだと特別救援は発生しない
  • 特別救援の発動を設定でオンオフできる
  • 天星器の在庫は開催ごとに20本
  • 面白くないわけではない

という感じ。

特別救援の称号が欲しい場合は救援を出し続けなければならないと。

気をつけるのはそれくらいでしょうか。

情報を見て予習

こちらの情報も眺めて予習をすると。



はい、討伐手形関連は前回と変わらないことが確定と。

そうすると、いまの討伐手形の手持ちが40個。

今回の開催でまた20個手に入ると。


交換先の天星器の在庫は20個ですから、在庫のリセット前に使ってしまったほうがいいと。

天星器の在庫の数に限りがあるせいで、討伐手形を貯めこんで一気に使うというのが難しいですからね。

ちょっと倉庫を確認して、足りなくなりそうな天星器を交換しておきます。

星5が出た!

ドレッドバラージュ、星5まで出現しました。

星5を出すには星4を一定数討伐しなければならない。

ということでまあまあ時間はかかりましたがなんとかなりました。

それなりの強さの敵を周回するので、防御高めのフルオ編成を作っておくと捗りますね。

蘇生薬もあるのでゾンビ戦法で討伐してもいいですけど……。

星5と強敵175は異常な強さ

星5と強敵175は無茶苦茶強いです。

ドレッドバラージュの敵ってこんなに強かったんですね……。

特殊技でも何でもない攻撃でフロントが落ちたりするのでなんでだろうと観察していたら、攻撃力アップがついていました。

この状態で攻撃を喰らうととんでもないダメージを貰うと。

イーウィヤみたいな感じですね。

攻撃力アップさえついていなければなんとかなってます。

完全にフルオでは、ちょっと最後まで削れない……。

攻撃力アップさえ消せればいいんですが、フルオで消す方法は……コロッサスさんくらい……?

いまの戦力ではフルオは無理ということで、たまに手動の半フルオで戦うことにします。

マルチは過疎

星5まで出たのであとは戦貨を集めようかなと野良マルチの救援に参加しています。

これが過疎なんですね……。

出来ればガンガン星5を倒したいんです。

目的は戦貨なので。

でも参戦者が2人とかで戦うことになると。

これではソロで倒したほうがうまいと。

うーん、難しいですね……。

みなさん貢献度稼ぎのほうを重視してるのかな?

なるべく瀕死の敵を倒すことにします。

さぼっていると思われそう

星5が出るまでは、出現している中で一番強い敵ばかり倒していたんですね。

とりあえず出現条件をクリアしていこうと。

そうすると、討伐数と貢献度にかなり差が出てくると。

団内ランキングで貢献度では2位なのですが、討伐数ではかなり下のほう。

団長と副団長以外には貢献度は見えないらしいので、さぼっていると思われるかなあ?と思ったり。

まあさぼっていてもいいんですけど。

ガチの団ではちょっとややこしいことになりそうだなあという話でした。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿