火属性の奥義キャラをあんまり持っていなかった話



ドレバラの準備

ドレバラの準備でもしようと編成をいじっているのですが、火属性で奥義が強いキャラってあんまり仲間にしていませんでした。

以前の記事を見たら、前も奥義キャラがいなくて困っていたと。

なんとか使えそうなキャラを探してみます。

追加ダメージキャラ

こちらの記事がまとまっていて参考になると。




奥義追加ダメージは、手軽にダメージを伸ばせますからね。

ただ、条件付きのキャラもいると。


メーテラはエーテリアルシールを付与してからじゃないと追加ダメージは出ない。

イルノートは誰かが攻撃アビを使ったすぐ後に奥義を出さないといけないと。

シオンは刀武器を編成に敷き詰めないといけないと。


ジークフリート、ランスロット&ヴェインはそのまま奥義撃って大丈夫。

メンバーに入れるならこの2キャラですね。

その他のキャラ

コロッサスの200%奥義も強いんですが、LBを振ってもちょっと貯まらないんですよね。

なにかしら奥義ゲージを増やす行動をしないといけないと。

普通に使うと、1ターン目には奥義を撃ってくれないと。


ドランクは見落としていましたけど、奥義後回避時ダメージ。

カウンターキャラみたいな感じで使えるようだと。


あと、使ってて思うのが、ゼタの奥義ってなんかダメージが高いんですよ。

ステータスが高いのかな?

入れるメンバーがいないなら、ここら辺を入れようかなと。

工夫をしないとダメージが出ない

リミットバーストでドン!とダメージを出したかったのですが、火属性はなにかしら工夫をしないとダメージが出せませんね……。

まあシヴァを使えばいいんですけど。


とりあえず今回のドレバラは、ラカムジークフリートゼタあたりで頑張ろうと思います。

アテナのレベルもまだ上がり切っていませんからね……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿