土属性の強化・キャラは十分そう



土属性の強化

土属性、もともと得意な属性だったんですが、手持ちのキャラのレベル上げもひととおり終わりました。

あとはオクトーのレベル上げと各キャラのLBを上げていくくらい。

順調です。

使いそうなキャラを忘れそうな気がするので軽く振り返っていきます。

奥義パはだいたい完成

奥義パはだいたい完成です。

まずペンギー。


まだほとんど使っていませんが、奥義極大なので、使えるでしょう。

普通に戦うのも強そうな感じがするけど。

まあLBを上げつつ育てていきます。


で、オクトー。


最終上限解放もしたし、レベル上げもたぶん間に合うでしょう。

限界超越はできるかわからない……。


そして水着シルヴァ。


基本的に裏にいてもらう使い方になると思うんですけど、表に出てきたらすごい勢いで奥義を連発して最大HPを減らしていくひと。

うまく使えば強そうな気もします。

特殊なキャラですね……。

賢者を引っ張り出す役割もできるのかな……?


ということで、奥義パのフロントはオクトーとペンギーで確定と。

あと誰かひとり入れる。

もうこれでいいでしょう。

いまの段階で2200万ダメージを出せていそうな気もします。

普段使いのメンバー

奥義パ以外で使えそうなメンバー。


ラムレッダ。


どこかで使いどころがあるらしいラムレッダ。

累積防御ダウンの連打が強いのかな?

特殊なキャラなので使っていませんが、そのうち使い方を確認しておこうかと。


最終サラーサ。


スライム狩りで活躍してくれています。

それ以外では……。

でも古戦場くらいの敵の強さで長期戦なら、サラーサは活躍しそうな気もします。

サラーサじゃないといけないという場面はあんまりないかな……。


水着ブローディア。


まあ活躍してくれます。

どこに連れて行ってもいいと。

LBも振り切っていますね。

久遠をあげてもいいかなと思うくらいの強さです。


マキラ。


マキラも強いですね。

ポーション精製も、地味に役立ってくれます。

マウントとして使ってもいいですし。

マキラが刺さる場面というのもあんまりないですけど、どういう場面でも活躍してくれると。


バアル。


バアルも強いんですよね。

ちょっと手動で触らないといけないところがマイナスポイント。

でも土属性は奥義をガンガンまわすことになるので、活躍してくれるかも。


ハレゼナちゃん


介護してあげれば強いはずなんだよなあとずっと思っているキャラ。

水ブロもいるし、介護するのは楽なはず。


クリスマスクラリス。



意味不明なことで有名なキャラ。

土古戦場までには使い方を理解したい。

以前よりも使いやすくなっているみたいだけど……?


というところ。

忘れていましたけど、カインも使いやすいですね。

奥義のタイミング次第ですが、バフ追撃をかなりの頻度でつけてくれますし、デバフも持っていますし。

ちょっとマキラと被るかな?

足りないキャラ

で、強いけど持っていないキャラは、クリスマスマギサ、クリスマスナルメア、ロベリアあたりですね。

ロベリアは間に合うかもしれない。

クリスマスナルメアは持っていないので、通常軸は難しいと。

こんなところですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿