ルシHLの天破の祈りを使って見事に失敗した話



天破の祈り実装

ルシファーHLに天破の祈りが実装されました。

素材はちょこちょこ貯めていたので、たくさんあります。


エリクシールも900本くらいあると。

これならためしに天破の祈りを使ってもいいでしょう! ということで、何の準備もせず、普段の編成でルシHLに突撃してみました。

ルシHLで戦ってみた感想

ルシファーHL、強いとは聞いていたのですが(初見です)、天破を使うとかなり楽です。

HPが70000くらいになっていましたし、たいしたダメージは喰らわないし。


途中でHPが見えなくなるデバフを喰らうので、不安になったりはしました。

でもエリクシールもあるしなんとかなると。


試練も発生するんですよね。

とりあえずクリアできるものをクリアしてみましたが、別に気にしなくても良さそう。


とにかく殴っていけば……全滅しました。

10%のパラダイスロスト

ここで、いままでの余裕がウソのような大ダメージを貰います。


全滅して、復活して、カウントが上がって……撤退です……。

ルシファーHLの討伐は失敗しました……。


何が問題だったのか

何が問題なのかというと、普段の編成でいくことから問題なのですが、たぶんパラダイスロストを素受けしたのが問題なんだと思います。




こちらを見ると、10%と3%のパラダイスロストは全体に999万9999ダメージと。

それは天破でも防げませんね……納得です。

なにかしらの対策が必要と。


それから、僕は羽から倒していたんですね。

ここも問題だったと。


羽のHPが70%を切ると、終末へのカウントダウンが付与されると。

6人戦闘不能でジエンドが発動するやつですね。

これがついていると、ジエンドが発動して撤退することになると。


羽を殴らずに本体だけ殴っていれば、何度でも復活できるみたいです。

天破を使っていれば、エリクシールが無制限で使えますからね。

ジエンドからの復帰はできませんでしたけど。


なので、次回の挑戦の時には、

  • 羽から殴る殴らない(※重要!)
  • カット手段を用意する
  • ルシファーの残り10%から、一気にHPを削り切る

といった対策が必要と。


まあ、トレジャーはあるし、まだまだ天破はできるわけですから、あれこれ試してみます。

今回殴った感触だと、普通に本体だけを殴っていればいけそうな気はします。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿