シュバマリス、アスタロト……古戦場に向けた最後の強化を進める



コロンバがいいらしい

最近追加されたマルチ、シュバリエマリスのドロップ武器がいいらしいです。




無凸でも奥義パには使えると。

与ダメージ上昇だから、上限とかは関係ないのかな?

奥義上限とは関係なく伸びるみたい

コロンバの解説記事がこちら。




敵最大HPの5%分のダメージが加算と。

この書き方の場合、上限とは別扱いでしたよね……?


似たようなスキルのガレヲンジョーは、



ガレヲン・ジョーは奥義ダメージを特大UPさせるスキルを持っているため、古戦場などの奥義周回でダメージを伸ばすのに活躍。Lv150まで強化すれば、さらに奥義の与ダメージを最大40万上昇させる「金の誓約」を習得。与ダメージ上昇の効果は上限を超えてダメージをより与えられるので非常に強い。


はい、やっぱり与ダメージ上昇は上限を超えてダメージを出せると。


これならたしかに強いですね。

奥義を伸ばすのって結構大変ですし、伸ばす方法も限られている。

そこで上限を無視してダメージを伸ばしてくれる武器があると。

これは編成に入れておきたいです。

シュバリエマリスに挑戦するのは……楽だった!

ということで、シュバリエマリスと戦っておきたいのですが、まだ自発できていません。

たしか自発条件でそこそこストーリーを進めないといけなかったはず……。




あれ? ナルグランデに出現するんですね。

なら自発できるのか? と確認しに行ってみたら、自発できました。

ほかのマルチの自発条件とごっちゃになっていたみたいです。

ナルグランデのライヒェ島に、シュバリエマリスがいます。

自発条件はそんなに厳しくないみたい。

確認してみるものですね。

これから毎日自発しておこうと思います。

一応終末5凸もできそう

終末5凸もできそうなんですよね。

恩寵を手に入れたし、トレジャーももう少しなんです。


はい、アスタロトのアニマ……。

別に倒せるんですけど、時間がかかるんですよね……。

それがあと12個。

毎回必ずドロップするというわけでもないし……気が重いです。


募集をかけて倒せば速いとは思うんですけど、うーん……。

だいたい上限解放したところで、ペンデュラムを作らないと真価は発揮しないんですよね。

あと2,3回ルシファーHLを倒さないといけない……。

うーん、やったほうがいいんでしょうけど、しんどいですね……。


こうして考えてみると、普通にルシファーHLを倒して終末5凸を作っている人はすごいですよね。

そして、これならもう勲章使っちゃってもいいかなという気がしてきますね。

ヒヒイロカネの節約にもなりますし。

次の古戦場の勲章で風の終末を作ろうと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿